アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

実用点から言いますと、

・OS-Xですと非常に安定していて、システム自体のフリーズがまずないこと。
・ウィルスの心配がほとんどないこと
・グラフィック関係に強いこと
・OSとマシンの開発が一体ですので、不都合が起きにくいこと
・多少の(特にソフト関係の)不具合は自分で直すことが出来ること(Windowsは道から外れるとアウト、というところがあります。そうした点で、東大などがマックを導入しているとのことです)
・慣れた人にとっては、Windowsでよく出てくる面倒・煩雑な「アドバイス」「アラート」「手続き」がなくて、気持ちよく効率よく操作できること

次に趣味的なことですが、

・デスクトップのグラフィックがWindowsOSに比べ、比較にならないほど綺麗なこと。
・カスタマイズがしやすく、デザイン・趣味のいいソフトも揃っていること
・慣れれば慣れるほど使いやすくしていくことが出来るので、自分ならではのもの、に仕立て上げられる満足感
・マックのコミュニティはコアですから、パソコンのおもしろさのみでなく、「マックのおもしろさ」というのを知ったりつくったり競ったり教えられたりすることも出来ること

今思いつく限りではこんなところでしょうか。
もちろん、悪いところ、不利なところもたくさんありますが。
    • 0

使う人によって違う事も有ると思います。

「無駄なものがない」と云うのも優れているところではないでしょうか。
確かにMacを購入すると「iLife」等のソフトがあり、インターネット関係なども一般的に使う分には他には必要が有りません。
必要なら足して行けばいいと思っています。
逆にWindowsの様に頼んでもないものまでインストールして有るのは、ありがた迷惑ですね。(勿論メーカーなどで違いますが。)
加えて最近のWindowsはTVも受信、視聴出来るようになっていますが、私には全く不要な無駄な機能です。
ですからそれらを搭載していないシンプルなMacの方が私には優れています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。大変参考になり感謝しております。

詳細は他の方々にお任せして。

Windowsはただのコンピュータ、機械ですが、
Macは相棒です。

そんな感じの付き合いが出来るところが、(マシーンも、OSも)Macの最大の魅力だと感じています。

つきあい始めたら、やめられません。
    • 0

ゲームが少ないです。

ネットゲームもね。
ゲームメインなら、Windowsをオススメ。
あ、アダルトゲームも少ないです(^_^;)
    • 0

意外とまだ出ていないようですが,

「デフォルトでUNIXとして使える」
という点はとても大きいと思います.

特に何の設定もなく, 買ってきたその時点からUNIXとして使えるというのは非常に便利かと.
技術的に素人(UNIXは基本的に「使うだけ」)な私でも, この点は「優れている」と思っていますので, よりヘビーなユーザならばなおさらかと思います.
    • 0

医療関係者の中でよく使われている

• 0

もう一つ忘れてました。

マックはColorSyncという技術で調節をすれば画面の見た目と印刷のできがかなり同じになります。
Windowsだと色温度が高くてなかなかうまくいきません。

>作画関係はMacが独壇場のはず

うーん、これは今現在はWindows用のソフトがマック用と同じ物がでているので独断場といえなくなっています。
ただ、印刷所など出力関係のところはマックでの入稿だと問題が起きないことが多いです。
フォントの関係もあります。
    • 0

作画関係はMacが独壇場のはず。

WinはMacソフトの焼きなおしのためいろいろな問題があります。
子供の関係文やでの作画の関係する文やではMAcユーザーがほとんど.ごくごく一部がWinです。
    • 0

直接の回答ではありません。

アップルのWebサイトにサポートページが用意されていますが、「Discussion Boards」があります。簡単な登録を済ませることで、Windowsユーザーであっても利用できるように成ります。Macユーザーへ質問されるのも有効です。なお、質問の内容に付いては、アップルコンピュータの立場からは回答できない/回答しにくい事柄であってもMacユーザーに手に拠って有効な情報をいただける可能性があります。このようなスペースを有効に活用されてください。チャンスは多いほど好いと思います。

▽ Discussion Boards(要登録)
 http://discussions.info.apple.co.jp/

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/
    • 0

外見のデザイン性の良さと直線的な操作性です。

レジストリなどの面倒な物はないので初心者でもすぐになれます。

また、G4,G5のマックであればフォトショップなどの画像処理には倍近くの周波数のCPUを持った物より早く処理できたりします。

欠点としては圧倒的に多いWindowsのソフトに比べてマックはソフトが少ないところです。
    • 0