dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遺産どれくらい貰ってますか?。
不動産も含めて教えてください。
家族構成と親の仕事、先代からの相続遺産などもあったら教えてください。
失礼な質問ですが、人生の参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゼロ



子供6人
地方公務員でしたが、晩年は工員
先代からの遺産は農地改革で1反/米1表で失う

最大の子供孝行の親であったと思います。
 自活の教訓を遺産として残してくれました。
    • good
    • 0

数億円、数十億円の遺産もあるでしようが、


広義に云うと、借金も相続遺産に入りますよね。
そして、国は、その人の一生で稼いだお金が多いと、多いほど、相続税の課税率が多くなりますよね。
それは、「一人では稼げなかった、だから国に返しなさい。」と云うことから来ています。
そのようにわけで、平均的には、それほど高額とは思えません。
ちなみに、私はゼロ円でした。と云うより後継者に全部放棄しました。
    • good
    • 0

誰もががもらっているとは限らないのではないですか?


もらえる人もいればもらえない人もいると思います。
あればもらえるんでしょうけどね。
先代からというのは相当お金持ちですね。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!