アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年近く使用していないボディソープが変色


ビオレのボディソープをを久しぶりに出すと最初に透明な液体が出た後に黄色く変色したボディソープが出てきました。
匂いも変な匂いがするし、これは使わない方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

色が変わったり匂いがしてるのなら、変質したり、菌が繁殖しているということなので、使ったらダメですよ。


皮膚に炎症起こしたりするかも知れません。

ボディソープとしては使えないので、お掃除などに利用されるといいですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
菌が繁殖しているんですね。恐ろしい。。。
沢山入っているし、捨てるのも勿体ないと思ってたんですけど、お掃除に使えるんですね!
再利用してみたいと思います!

お礼日時:2020/03/18 08:52

食べるものじゃないし気にせんけどね。


どうせ最後は洗い落とすんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
口に入るものではないし、洗い落とすし、、、って思ったんですけどやっぱりどんな菌がいるか怖くて新しいものを買いました!
匂いと見た目が悪いとやっぱり使うのも怖いですね!

お礼日時:2020/03/18 08:54

変色と変な匂いなら使わない方が良いです



空気に触れた瞬間から色んな菌に触れてる事になります。

確か3ヶ月以内に使いきらなければいけないはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一度開封したら3ヶ月以内に使わないといけないこと、恥ずかしながら初めて知りました。

新しいものを買いたいと思います。

お礼日時:2020/03/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!