アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手と嫁、どっちが好き?

と聞かれたらどっちを選ぶのがバッシングが少ないと思いますか?

この人の答えみたいに選べない、って逃げのちんけな情けない回答じゃなく二者択一で選ぶとしたら。

やはり嫁ですかね?

「不倫相手と嫁、どちらが好きかと聞かれたら」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

私は43歳独身男性なのですが、親族の中でよく聞いたことがある話でした。



【いつの時点の「好き」の気持ちを聞いているのか?】がポイントになるような。


私が小学生くらいの時の叔父2人の浮気について、私が大人になってから、叔母に対しての言い訳を酔っぱらった叔父たち自身から聞いたことがあります。お正月の親戚の集まりで、

【その時だけ好きなのは浮気相手、ずっと大切なのは妻】

という言葉が返ってきました。あくまで、2例でしかないのですが、「好き」という観点でいうと、浮気する時点では奥様よりも浮気相手に動いた、ということが「好き」の中身なのでは?と思います。


後になって冷静になってみると、好きなのも大切なのも妻かもしれませんが。


ただし、離婚までは至っていない叔父たちだったので、やはり「大切なのは妻」というのは現実の話なのだと思っています。
    • good
    • 1

私も… 旦那に聞いてしまいました…。


嫁からすれば一番聞きたいコトではないでしょうか…。
やり直すつもりがあるなら…
嫁だと言わなくてはならないのではないでしょうか
でも 浮気をする時点で 不倫相手に気持ちは入ってると思います。 悲しいですけど…
ウチの旦那は…
夜の生活で ストレスで勃たなくなったと… 見せられました。
まぢで 気持ち悪いですよね
それほど 不倫相手に
気持ちが入ってたんでしょうね
浮気を認めた時 コイツの人生終わらせてやる
それが出来るのは 私だけだと思いました。
そんなクズ亭主と 今も一緒にいれるのは…
『〇〇ちゃんが居てくれるから
浮気ができた。〇〇ちゃんしかおらんけん』って 
言った旦那だからかな…。
でも 浮気されたコトは
本当に 忘れることなんて出来ないと思います。
生活力さえあれば離婚してるゎ
東出くん見るだけで気持ち悪いし腹立たしい…。
    • good
    • 2

杏さんがあまり自分に関する質問には答えないでほしいと言っていたのかなとも推測してしまいます。


苦渋の決断であのような回答になったのかと。

どちらと言ってもなんとなく後味悪いし。

まぁ、嫁と答えるのが無難だと思います。
    • good
    • 1

関係を壊したくないほう

    • good
    • 2

直接の回答でなくても、せめて


「妻に対する気持ちは、結婚した当初から全く変わっていません」
くらいは言って欲しかったですね。
    • good
    • 2

誰がそんなこと聞くんですか?

    • good
    • 0

どっちも変わらないんじゃない?


やってしまったことは変わりないわけだし

不倫した側がなんと言おうが、結果は不倫された側が決めるべきことだから
    • good
    • 0

嫁より嫌いな女とするか!?


嫁以下だよ!頭おかしいだろ
    • good
    • 0

選べなくなったら、家庭崩壊であることは解り切っていますよね。


しかも、不倫をした以上、その責任は、男性側にあるわけでしょう!
そんな明白なことを、嫁と素直に応えられる状態なら、そもそも不倫はしないでしょうし、選べない程に、嫁との関係が崩れちゃっているわけですから、旦那である男性の心の中は、荒れ狂う嵐でしょうね。

バッシングが少ないのはどちら?だなんて、そんな精神状態では、そもそもないでしょう。

本来、嫁との間に割り込んではいけない女性を相手にした罪で、箍が外れて、放心状態なんでしょう。

但し、嫁を選ぶ人は、負い目があっても、元のさやに納まる努力をするでしょうし、子供の親権も棄て、世間体も棄て、財産も棄てて、不倫相手にも棄てられるのを、少しでも自覚できたからこそ、元に戻れない苦悩で、にっちもさっちもいかないのでしょうから、どうにでもなれで、裁判等、相手の女性が決める条件に交渉しながら、どこかで折り合いをつけるのが、最もバッシングが少ないと思いますがね。
    • good
    • 0

うーん、不倫しといて「嫁の方が好き」「嫁の方が大事」とか言っても、「じゃあ、不倫すんなよ!!」「遊びで嫁を傷つけたのか!!」ってバッシング受けるだけですからねー。


逆に、「もう嫁に愛情は無かった。申し訳ないとは思っているが、不倫相手の方が好きだ」って言った方が、まだしもマシかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A