プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブントースターの温度調整は 中でどんな仕組みで温度調整できるようになっってるのか もしわかる方いましたら 教えて欲しいです お願いします

A 回答 (5件)

安価なものならバイメタルです。


バイメタルとは、熱膨張率の違う2種類の金属片を貼り合わせたもので、温度変化で反 (そ) ってくることを利用して、スイッチを機械的に切るものです。
一定の温度に達して動作するときも、温度が下がって復旧するときもカチッと音がします。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4 …

---------------------------------------------

高価なものなら、温度変化に伴って抵抗値が変わる金属を応用したサーミスタを電子回路に組み込んでいます。
こちらは耳を澄ましていても動作音などは聞こえません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/19 14:10

センサーでオンオフ切り替えで調整です


安い機種は
ワット数だけで温度調整が無い機種、
4分入れれば焼ける5分は強め 時間だけで調整。
高い機種は
センサーで温度管理。

ヒーターの種類は電熱式ヒーターと遠赤外線ヒーターがある。
参考になるサイト
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/shohicenter/docu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/19 14:11

追伸


もうひとつ、上に付けた赤外線センサーで物体の温度を測ってる。
    • good
    • 0

物を乗せるアミの近くに温度センサーを、金属ケースの裏に貼り付けてる。

これでは足りない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう種類のものもあるんですね わかりました ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/19 14:12

メーカーに問い合わせ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげで解決しました ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/19 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!