アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入したパソコンにFlash5をインストールして
動画を作成して保存してパブリシュしたのですがFlashムービーとHTMLファイルは
保存されてますがSwfファイルが保存されません。
その代わりにShockwave Flash Objectファイルが保存されています。

どうすればswfファイルが保存されるようになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

なるほど不明なファイルですか。

それでもShockwave Flash Objectであることは分かるんですよね?それは何故?

実は拡張子が隠れているだけで、swfである可能性は無いでしょうか?
HTMLが正常に動作する時点で、あなたがShockwave Flash Objectファイルと仰っているファイルがswfである可能性は非常に高い。
HTMLファイルをメモ帳か何かテキストエディット可能なソフトで開いて下さい。
HTMLソースを確認して、OBJECTタグの中に拡張子swfが無いかどうか確認して下さい。

もしやと思いますが、使用環境がMacOS 9.xで、拡張子が付加されないってことはないでしょうか?

で、SWFでパブリッシュというのは、「パブリッシュ設定」を見れば分かりますが、パブリッシュには複数選択肢があり、swfを選べるって事です。
そうでなくとも「ムービーの書き出し」でswfを生成できます。
HTMLに埋め込むには、その生成されたHTMLファイルのソースを適当に書き換えるだけ。
Flashを埋め込むためのHTMLソースはどれも同じですからね。
せいぜいファイル名と表示サイズの書き換えだけですから誰でも出来ます。

それでも何しても拡張子がつかない、と仰るのであれば、その生成された「Shockwave Flash Objectファイル」のファイル名の最後に「.swf」とつけてください。それで十分なはず。
もちろん、HTMLファイルもそれに合わせて書き換えて下さい。

この回答への補足

HTMLソースを見ました、swfではなくswflashとなっていました。
Shockwave Flash Objectを開くソフトの設定を
いじくってたらプログラムファイルらしきアイコンから
flashのアイコンに変わりクリックしても開かなかったのが開いて
動画を見れるようになりました。

しかし以前のW98の時はswfファイルのアイコンも
ちゃんと表示されていたのですが何故でしょうか?
もしかしてWinXPが関係してるのでしょうか。
Flashで生成されたHTMLを開く時必ずブロックされ
ているコンテンツを許可を押さないと中身を見ること
ができないです。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

こんばんは。

おっしゃる意味がわかりにくいのですが、
通常HTMLでパブリッシュすると、HTMLファイルとSWFが生成されます。
また、SWFとはShockWave Flashの略です。

そのShockwave Flash ObjectファイルはSWFではないのですか?(拡張子は何でしょう?)

試しに生成されたHTMLを開いてみてください。
それで普通に再生されたら成功です。

もしどうしても難しければ、SWFとしてパブリッシュして、後からHTMLに埋め込んではいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

●そのShockwave Flash ObjectファイルはSWFではないのですか?(拡張子は何でしょう?)

SWFではありません。
拡張子は不明なファイルになっています(アイコンはプログラムファイルみたいな感じです)

ちなみに生成されたHTMLでは正常に動きます。

●SWFとしてパブリッシュして、後からHTMLに埋め込んではいかがでしょう。

すみません、これの意味がいまいちわかりません
どうすれば良いのでしょうか?

• 0