アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、福岡県に住むことになりました。
夫は博多勤務で、とりあえず夫の所(博多)に住んで引っ越しを考えています。
夫婦共に地元では無いので、治安、今後子供が産まれたことを考えて学区等調べたら、姪浜とか西新とかが人気エリアぽいです。
治安最優先で、良い場所を教えて下さい‼
よろしくお願い致します‼

※批判ナシでお願い致します‼

A 回答 (2件)

2年前まで西新に住んでました。

西新はスーパー、飲食店が豊富で交通の便も至極便利です。西新の商店街は週末毎にイベントが開催され楽しいです。
お二人でしたら西新から藤崎あたりをお勧めします。素敵な福岡ライフを!
    • 0

20年ほど前姪浜(水害非常に危険、元炭鉱の町で荒くれ地帯だった、筑豊と同じ)に住んでいました。

子供は転校した日に上級生2人からインネンつけられ、やっつけたら翌日5人に絡まれました。加勢してくれた同級生とでやっつけたようです。ヤクザの出入り?荒くれた学校でした。動物園近くの平和というところにも住んでいましたが福岡一の悪名高い学校でした。子供呼び寄せましたが3か月で退散しました。唯一電話番号はとてもいい番号だったの思い出です。
市の行政も雑であきれ果てました。福岡は人気だというのは実態を知らないから。洗練されたというよりは田舎です。ヤクザ(工藤組は崩壊したようなので少しは安心)多いし。アんちゃん、半グレみたいなのも多いので夜は危険です。
福岡に何年か住めば事情が分かってくるでしょうからそのとき転居すればいいでしょう。
    • 0