プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線沿いで住みやすい場所を探しています。

女性でも安心な場所


OIOIやLUMINE等あるか、駅で何でも揃う場所
もしくはOIOIやLUMINE乗り換えなしで山手線一本で行ける

3
治安よい場所

4
家賃は10万前後
8万ぐらいが嬉しいです。
なければ10万出せます。1Kで大丈夫です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご解答ありがとうございます。

    田端は治安やショッピング施設
    どうなのでしょうか?
    ここも気になっています。

      補足日時:2017/06/23 17:40
  • 田端は

    治安
    ショッピング施設等

    どうなのでしょうか?

    ネットでは女性におすすめと
    書かれていましたが

    お声を聞きたくて。

      補足日時:2017/06/23 17:41

A 回答 (7件)

山手線のど真ん中を走っている総武線・中央線沿線はどうでしょうか。

神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷辺りです。治安は良いです。JR,地下鉄が便利に利用できます。家賃は高いですが1Rならご希望の物件はあると思います。物価も高い方ですが上手に暮らせば快適です。ご参考まで
    • good
    • 0

4です。

私のイメージでは、治安のいい文京区の中でも、茗荷谷は特に品のいい地域だと思います。私も何度か行きましたが、とても犯罪のにおいがする街には思えませんでしたよ。治安が悪い?嘘だ~と思って検索しましたが、やはり治安がいいという情報が多くヒットしますけどね。google mapのストリートビューだけでも一度ご覧になってみるといいと思います。

あと、治安がいいとなると、白金も該当すると思いますけど、少し不便なイメージがあります。
また、若い女性の中には、やたらと中目黒を推す人が居ますけど、住むとなると過大評価な気もします。
まあ、私が山手線で家を探すとなると、目黒、恵比寿、代々木、目白、巣鴨のどれかですね。山手線内であれば、茗荷谷、神楽坂、千石、麻布十番、広尾ですかね。コストの高低はガン無視ですがw。
    • good
    • 0

#3です。



田端ですか。

田端は、線路沿いに土地が高くなっているところと、低くなっているところがあります。
低いころは地盤が緩いです。

古めかしい街で、線路を境に、分断されています。
線路を越えたら、崖もあるという感じです。

テレビドラマや映画の「トリック」はご覧になりましたか。
仲間由紀恵さんや、阿部寛さんが出演していたものです。
http://www.yamada-ueda.com/
この、主人公の学生の下宿のようなアパート、の設定されている場所の近くです。
あの雰囲気のようなところです。

下町商店街の、あまり活気のない、少しうらぶれた雰囲気の街って感じでしょうか・・・。

お隣の日暮里駅は、繊維問屋の街です。
歩いていけば、格安の洋服が見つかります。
ビックリするような価格です。
休日は、手芸や布を求めて、多くの女性がそぞろ歩きしています。

皮も多く扱っています。
靴とか、鞄とか。

外国人とか、まあ、その、表現しづらいのですが、雑多な方々の集まっているところです。
ラブホテル街もあります。
    • good
    • 0

田端は落ち着いているとは思いますよ。

ですが、線路が集まってるので、駅の反対側に行くのが面倒でしょうね。
そこから駒込、巣鴨もいいですよ。ただ、これらのエリアは若い女性が服などを買い物をするというイメージはありませんけどね。

池袋に出ることになるでしょうね。

池袋にすぐ出られて買い物できたら、住むところは栄えていなくて別に落ち着いていればいいということであれば、池袋から2駅の茗荷谷をおすすめしますね。治安が良く、隠れたグルメスポットでもありますし。山手線にこだわらなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

茗荷谷は治安悪いとお聞きしたことがありまして、
犯罪
殺人や強姦多くないでしょうか?

自転車窃盗ぐらいなら
我慢できますが。

お礼日時:2017/06/23 21:34

大雑把に、上野から内回りで池袋にかけては、あまりお勧めではありません。


特に、鶯谷は、今でも怪しげな商売目的の女性が立っているようなとろです。

住みやすいのは、新宿から五反田にかけては住みやすいと思います。
え、新宿は治安悪そう・・・。

歌舞伎町方向は治安が悪いです。
代々木方向は、意外に静かで、住みやすいです。原宿を下りて、代々木公園の横を通り、代々木公園の反対側などは静かで環境も良く、渋谷も新宿も自転車で行けますし、いざとなれば徒歩でもOKで良いです。

地図をご覧いただけばわかりますが、代々木と新宿は電車に乗るまでもないほどの距離です。
新宿寄りの代々木でしたら、新宿ルミネや買い物はかなりしやすいです。
    • good
    • 0

上野おすすめ。


新幹線も便利。
    • good
    • 0

治安について全く何も起きないと安心できる街なんて東京にはありませんが、比較的女性に人気がありそうなのは、山手線沿線ですと、恵比寿、目黒、目白あたりでしょうかね。

また、渋谷でも南平台など駅から少し離れたエリアは、落ち着いていて住みやすいのではないかと思います。
しかし、広さや築年数にこだわらなければ、山手線沿線で月10万円で住めないエリアはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!