アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、福岡に移住します。主人と子ども二人(3、0歳)です。職場は天神です。主人の職場もその近辺になる予定です。このような世帯が福岡に住むなら、どの辺りがおすすめですか?通勤にはあまり時間をかけたくありません。

A 回答 (2件)

ご参考までに。

西鉄・福岡(天神)駅までの電車通勤、通勤に時間をかけたくない、質問文から共働きということで書いておきます。
駅構内(または駅周辺)にスーパー等があって、住宅地(マンションが多い)、転勤族の方も多く生活には便利な場所です。
◎西鉄・天神大牟田線 ()内は福岡(天神)駅からの所要時間
・西鉄平尾(約3分)、高宮(約5分)、大橋(急行約4分、普通約6分)

◎地下鉄空港線 ()内は地下鉄天神駅からの所要時間
・唐人町駅(約5分)、西新駅(約7分)、藤崎駅(約9分)、姪浜駅(約13分)

バスは天神大牟田線・地下鉄空港線と並行する道路をたくさん走っています。天神は朝夕の渋滞が激しいのでご注意くださいね。
車をお持ちでしたら、駐車場代は天神に近いほど高くなります。高い所は2万円前後、地下鉄西新駅で1万5千円前後。姪浜は8千円~1万円
くらいです。

この回答への補足

返信が遅くなり申し訳ありません。早速のご回答ありがとうございました。通勤は二人とも車(職場に駐車場あり)です。でも、西鉄やバスのことが知れてよかったです。参考にします。

• 0

ご主人の通勤手段が判らないと具体的な回答が難しいと思います。

徒歩、自家用車、バス、電車、JR、地下鉄
いずれをメインにお考えでしょうか?
    • 0