プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌の引っ越しについて、職場が大通にあります。一人暮らしで、自分が今考えている場所は、平岸、南平岸、澄川駅近くで考えていますがこの中でオススメはどこになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

平岸➡南平岸➡澄川



1)個人的偏見。
2)大通り駅に近い順。
3)すすき野に近い順
4)その他

1)個人的偏見。
 上記、どこでも良いというのが、本音。
 
2)大通り駅に近い順。
 これも、電車に乗ってしまえば、時間的には、気にするほどでもない。

3)すすき野に近い順
 何かにつけ、すすき野で飲む機会が生じてくるが、平岸なら、
 真冬でも、根性で、歩いて帰れる。(多分)

4)その他
 記憶では、南平岸は、昔、「霊園前」と言ったように思います。
 少し大きな墓所がある。
 その意味か、3つの中では、街並みは多少地味な感じ。

 平岸は、一応商店街が連なっていて、賑やか。
 よさこいそーらんの、「平岸天神」の地元。

 澄川は、平岸ほどではないと、と思いますが、
 商店街もあります。
 自衛隊があるので、治安は良い、ような雰囲気?

 
気分で、記載いたしましたが、
札幌は、どこに住んでも、地下鉄沿線であれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私の個人的意見としては平岸を選びます。


まずは、一番大通駅に近いこと。
駅すぐに銀行や総合病院、スーパーがあり便利。
その他、居酒屋やファミレスなど飲食店が駅の周りにたくさんあり、賑やかとしています。

南平岸と澄川には知り合いが住んでました。
南平岸は駅のどちらよりに住むかにもよりますが、坂があったりお店が少ないイメージです。
澄川は駅から離れると大きいスーパーやファミレス等あり、そこからすぐに友人がいましたが、駅まで自転車使っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!