アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から進学のため上京して一人暮らしを始める女なんですが、練馬区の石神井公園周辺を歩いてみて、とてもよい所だと思いました。
しかし、つい最近の石神井公園周辺で起きた一連の事件を聞き、不安になっています。

いいなと思っている物件は石神井公園の近くで、帰りに公園脇を通るので何だか怖いです。

この場所の治安はどの様なものなんでしょうか。
女性が夜に一人で帰るには危険でしょうか。

石神井公園周辺に住んでいらっしゃる方や何か知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

隣の大泉学園に住んでいます。


練馬区の治安がそんなに悪いとは思いませんが石神井公園だと事件はたまにありますね。
以前も子供を池に放り込んだ事件がありました。
ただ23区なら大なり小なりあります。
隣の板橋区もよくありますよ。

石神井公園は緑が深く、夜には暗い感じを受けますが人通りがないとまではいえません。
ただ公園はどこでも不特定多数が集まる場所でもあるので若い女の子ならあえて大きな公園は避けたほうがいいかもしれません。
ちなみに、最寄鉄道路線は西武池袋線です。
私鉄ですので不便と思うかもしれませんが、池袋にでるので僕は不便を感じません。(隣ですけど)

この回答への補足

調べてみたらどうしても公園のボート乗り場の前を通らなくてはならないようだと判明して不安になっています。
サークルなどがあると帰りはだいたい21~22時頃なんですが、その時間帯はタクシーやバスを使った方がいいのでしょうか。

補足日時:2012/01/13 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…公園を避けて通るのもありですね…ずいぶんと遠くなってしまうんですが…。
やっぱり23区内だとこうした事件も稀では無いんですよね。

お礼日時:2012/01/13 14:16

確かに、見た目は、良いところですが、吉祥寺にも近いし。


ただし、交通環境は、悪いです。
西武新宿しか無いし。
北と南へ行くには、不便です。
あの事件は、まれですが。
東京は、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便が悪いとは知りませんでした。
結構景観も良くていいところだと思ってたんですけどね。
やっぱり東京というのはそういうものなんでしょうか。

お礼日時:2012/01/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!