プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳で手取り16万(来年度で3年目)

これって給料少ない方ですかね。車の維持費や必要経費、他に友達と遊んだりしたら貯金も出来ずジリ貧になるので、正直副業しようか迷ってるレベルです
転職しようか迷ってます。教えて下さると嬉しいです

A 回答 (2件)

低いですよ



3年で、手取り16万円しか能力がない人なんでしょ?
転職して、それ以上の給料がもらえる人ですか?

25年前に大卒で手取り18万円でした
物価とか給料も色々上がってるのに、手取り16万円って、相当低いです

コンビニバイトですら月給は25万円です


転職して給料が上がる性能がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料はそれなりに貰えるように努力します。
ただ月収が世間一般的な目で見て低いのか聞きたかったのです。でもそれで性能とか能力とか貶す必要あるんですかね
しかもこれから3年目って書いてあるし3年間まだ経ってないのですが……
ちゃんと質問文読んで下さい

お礼日時:2020/03/23 01:53

額面で20~21万円かい


大卒の2年目の終わりなら 東京とかなら ほんの少し低いくらいかな。車がどうのこうの書いてあるが 地方なら 妥当な水準です
転職したって 特別の技能なりがない限り 大して変わらんし、見栄を張らずに給料に見合った生活をすることが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています