プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳で月の手取り16万5千円は低いですかね?
かなりヤバいと思うので資格の勉強はしています。

A 回答 (9件)

居住されている地域にもよります。


また、ボーナス等がありますので、年収の方が分かりやすいかも。
参考までに、年収300~500万が妥当かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸ですね
200万前後です。
前職が250万ほどだったかと思います。

お礼日時:2022/02/28 15:24

28歳でヤバいかヤバくないかみたいなレベルでしか自分の市場価値を客観的に分析できないなら、まあ相応です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/28 19:52

高校卒業したての人と同等だと思いますよ。



資格の勉強して取得したところで、実務経験がないと厳しいと思いますよ。
経験値を上げる事の方が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験値をどうあげるかですね。
もうすぐで詰みですね
頑張ります。

お礼日時:2022/02/28 15:25

都市部なら厳しいですね。


地方なら妥当と思います。

資格の勉強ですが、社内規定による手当が付くとか、資格を生かした業務で昇給するならぜひとも挑んでください。
資格が転職の目的に必要なら、その業界の現状と転職先の将来性も調べる必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手当つきません。
関西です。
神戸ですね

お礼日時:2022/02/28 13:50

ボーナスにもよるしね。


年収で質問した方がいいんじゃない。
    • good
    • 0

年収で考えて、例えば近所の建売住宅でローンが組めるのかシュミレートしてみましょう。


もし、安めの新築建売も買えない年収なら焦った方がいいです。
家を買えということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まだ転職して1年目ですが
色々考えています。

お礼日時:2022/02/28 13:48

税金やら色々引かれてはいるでしょうけどその金額は厳しいですね。


派遣社員さんとか事務職のかたなのでしょうかね。
兎に角資格取得頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員です
この金額でも

お礼日時:2022/02/28 13:47

焦ってその辺で適当に調べて良さそうな資格の勉強するより、焦らず一生懸命に自分が進むべき道を決めた方が結果的に良かったりしますよ。


急がば回れを忘れそうになる世の中は大変だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HSKだけ勉強してます。
いままだ4級しか持っていないので、
12年も勉強してて情けないですがw

お礼日時:2022/02/28 13:45

はいッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています