アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間半ごとにトイレって頻繁かなぁ? 早朝コンビニと スーパーでレジ掛け持ちです。

心因性頻尿治療しながら 1時間半ごとにトイレいきます。

午後の仕事にて。

今日リーダーさん?に 『最近調子悪いね。頻繁にトイレいってる。皆そういってるの聞くよ~。 ◯さん←午前の同僚 が契約時間が延びるから、もし辛いならシフト短くしてもらえば? 』と言われました。

頻繁なんですかね?

トイレも自由にいかしてもらえないのか……

前にもリーダーさん?に単独で私にそう言われました。
そんなにつらいならシフト短くしてもらえばぁ???って。短くなったら生活出来ないから
治療しつつ努力して 今は1時間半ごとにトイレです。

チーフ シフト担当 店長には病気のこと伝えてあって 腹の内は知りませんが、その事で何も言われません。
他の同僚からも。

これは本当有りがたいし頑張ろうってなります。

けど、チーフたちも皆も迷惑と思ってるのかな。もしシフト短くなったらコンビニのシフト増やせば 今の収入との差は2万。2万はデカいな。

だんだん腹立ってきた。次探そうかな
じっくり決めたい。けど、失敗したくないから何をどうしたらいいの?発達障害だから正社員は無理だし。今日はもう疲れました

ちゃんと空いてるときを見計らっていきます。

このリーダーさん?とは別に トイレ行ったら直ぐ呼び出しする同僚もいます

待遇給料が パートの割りには良い(ボーナス有り 有給休暇有り 日曜手当てあり 時給高い)から我慢してきたけど 心折れそう

次探すにしても失敗したくない じっくり探したいしなぁ
本当どうしたらいいんだろう

質問者からの補足コメント

  • 何で皆みたいに上手くできないんだろう

      補足日時:2016/08/25 05:30

A 回答 (4件)

ダレに何を言われても「マイペース」無理して人に合わせない、リラックスして行きましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます……リーダーがいない日はリラックスできそうなんですが 『皆そういってるし』って言われると……

お礼日時:2016/08/25 05:25

膀胱というのは、伸縮ができるので


がまんをすれば大きくなりますし
がまんをしなければ、小さいままです

ちょっとトイレに行きたいなあと思われてすぐに行くと
小さいままですから、また行きたくなります

心因性頻尿とありますから
漏らしてはこまりますが
行きたくなっても、少し我慢をする練習をしてみては
いかがですか

すこしがまんをする練習をすれば
すこしづつ大きくなってきますから
トイレに行く時間の間隔がのびてきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます……5分から始めてみます

お礼日時:2016/08/25 05:26

>頻繁なんですかね?



それで今治療中なんでしょ?水分の摂りすぎでもなければ、頻繁と言えば頻繁です。
でも仕方ないじゃないですか。ちゃんと治療しているし、店長にも話してあるんだからそれで構いません。

>待遇給料が パートの割りには良い(ボーナス有り 有給休暇有り 日曜手当てあり 時給高い)

有給休暇はどこもありますよ。無ければ違法です。日曜手当もスーパーなら出すところ多いですよ。
ボーナスも半年で2万、3万レベルなら出すところ多いですよ。「時給高い」は知りませんが
レジだけ他の部署より50~100円くらい高いところが多いです。

>本当どうしたらいいんだろう

Wワークは必須ですね?大手スーパーは大体Wワーク禁止です。
今のところのメリットはWワーク可というところでしょう。
出来ればとどまった方が良いですね。
トイレに行くといっても5分位で戻るんでしょ?
トイレが頻繁なのを下痢していると勘違いしているかもしれませんね。
下痢だと衛生上の問題もありますからね。
リーダーに病名まで言わなくてよいので「店長には了解もらっているけど頻尿で治療中です
一生懸命直しているのでもう少し頑張らせてください」くらい言ってはどうですか?
それでも理解しないリーダーで、周りの理解も無いようなら転職するしかないですね。
でも転職してもレジだとトイレ行くごとに誰かにフォローしてもらわないといけませんからね。
他の部署ならトイレに行きやすいんじゃないですか?
そういうことも考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……
転職と部門変更を考えてますが

部門変更→お盆のときに他部門応援に行きました。トイレ気にならなかったのは良かったが 言葉や態度がキツい人が多く 鬱状態が悪化しないか心配

転職→何をどうしたらいいかわからない。直ぐに決まるか不安 頭パニック

まあ 上から部門変更など言われたら従いますがね

なぜ皆みたいに上手くできないんだろう

お礼日時:2016/08/25 05:30

そういう人に何を言っても無駄です。


地道に頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2016/08/25 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています