プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。イラストレーターを目指しています!
最近家族に私のイラストが下手くそだと言われました。
みなさんはこのイラストをどう思いますか?
ちなみにこのイラストは、オリジナルではなく、鬼滅の刃のキャラを描いたものになります。

「小6女子です。イラストの評価をお願いいた」の質問画像

A 回答 (10件)

こんにちは。

イラストレーターをしている者です。

まず小6でここまで描けるのなら練習を重ねれば普通に上手くなると思います。
顔が特に上手ですね。線画や塗りも上手いです。

しかし直す所もあります。
まずは髪の毛です。
特に左の紫の子の髪の毛に違和感があります。
前髪はツムジから生えています。
女の子だと大体真ん中です。左でも右でも大丈夫ですが、

髪の毛を描く時は当たりをとってそこから生やしましょう。
サイドポニーの髪の描き方も少し違和感あります。少しバサバサし過ぎていて自然な感じになっていません。中心大きい束を作ってそこからバサバサ(?)感を出しましょう。

そして腕。人間の腕は手首からかけて付け根当たりに来るにつれ太くなります。
服もそんな感じです。
言葉ではわかり辛いので参照を貼っておきます。雑で申し訳ないですが、ご参考程度に。

わからない事があったら他の絵師さんの技を真似するのもありです。
頑張って下さい。
「小6女子です。イラストの評価をお願いいた」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいアドレスありがとうございます・・!なるほど・・!私が言うのもなんですがとてもわかりやすかったです。
家族が下手くそだといったのはそれらのことだったかもしれません。アドバイスをいただいたところを直していきながら、もっと進歩したいです。自信もつきました!本当にありがとうございます(*´ω`*)頑張って、イラストレーターになりたいです・・!

お礼日時:2020/03/23 18:09

上手いし可愛いよ〜^^


強いて言えば指が長いと思ったくらい。色塗り上手くて羨ましい〜(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・!嬉しいです!!

お礼日時:2020/04/03 14:29

とても上手だと思います。


だけど、少し指が細長いかなぁ?と思ってしまいました。
詳しくは私は上手くないのでわかりませんが、
服のシワをもう少し工夫?してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・!とても嬉しいです・・!
気を付けます(;'∀')

お礼日時:2020/04/03 14:30

これはデジタル?ですよね?


自分の手で紙に描いたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジタルです・・!
前々はコピックや透明水彩を使っていましたがあるイラストレーターさんからの支援でデジタルを始めました。

お礼日時:2020/03/23 10:47

ぱっと見は悪くないのだが、パーツをよく見るとおかしい。

構図が難しいってのもあるけど1番の問題はデッサンがとれてないことかなぁ。顔をくっつけてるのに体は右の子が前に来てる?そして手の大きさ腕の太さや長さ……首と顔の位置関係とか……細かい所で歪になっているからなぁ。実際に友達に同じ構図をとってもらったら分かると思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、なるほど・・・!!!
バランスもっと気を付けようと思います!ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2020/03/23 10:09

絵などの芸術の評価は見る人によって変わるので気にしなくていいと思います。



上手い下手だけではなく色使いや表現力など、受けとる側の気持ちによって別れるので評価はあってないようなところもあるので、大事なのは本人が好きなことを続けなりたいものへの気持ちを強く持ち続けることです。

どんどん描くことでいろいろなアイデアも広がっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)自信がつきました・・!
もっと練習を頑張って、絶対プロになろうと思います(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2020/03/23 10:03

心配になったら、私が確認するから、何回も出してもいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)
頑張ります!

お礼日時:2020/03/23 09:55

悪くないよ。


少なくともヘタくそではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)
家族に言われてから、自信がなかったのですが、自信を持てました!

お礼日時:2020/03/23 09:55

下手くそだと見えない。


上手です。多分、髪型やハートなど、丁寧に描けば良いです。カクカクと固く描くのではなく、滑らかで描いたら、どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
自信になりました。嬉しいです( ;∀;)
なるほど・・!丁寧に頑張ります!

お礼日時:2020/03/23 09:47

継続は力なり


書けば書くほどうまくなる、今でこれだけかけるなら将来はもっと上手くなるでしょう。

漫画を題材に真似て書くのもいいけど、実物を見て描く練習もしましょう
人の骨格は実際はどうなのか、筋肉の付き方はどうなのか、葉は、山は、水は、石は、パースは、そうやってデッサン力を上げることも必要です。
頑張って、楽しんで描きましょう、必ずもっとうまくなれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
ポーズとかオリジナルで頑張ったので嬉しいです…!
もっとデッサンなど頑張ります!

お礼日時:2020/03/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!