アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りな体形です。肋骨が大きくて、骨盤が狭くその上身長が低いためウエストのくびれが全くありません。これは個性としてあきらめないといけないのでしょうか?足も肉はそれほどついていないのに、骨が極太で泣けてきます。

A 回答 (2件)

胸郭(肋骨を含む)の大きさにおいては、先天的な部分が大きいと思います。

よって、諦めないといけないかと言われると、諦めないといけないと思います。ウエストをコルセットなどで締め付けるなどの不健康的はことはお勧めしません。
が、ものは考えようです。筋(筋肉)をデザインしていくといいと思います。ちょっと分かりづらい説明でしたが、補足すると、ウエストの部分には、肋骨は無いと思いますので、減量するような有酸素トレーニングと腹回り(腹直筋、外腹斜筋)などに腹筋のトレーニングで刺激を与えてください。お腹を引き締めるトレーニングを行った後、胸や背中や肩のトレーニングも積極的に取り組みます。そうすると、一見、スポーツをしている選手のような体形に見えると思うのですが、どうですか?ruruko38さんの理想の体形にもよりますが、くびれがないようには見えないと思うのですが・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにウエストの部分には骨がないのですから、もう少しトレーニングなどを頑張れば、今よりはましになるのかもしれません。あまり太っているようにはみえない体つきなのですが、肥満ではない状態でアンダーバストが85cmもあります。(身長150cm体重44k ついでにウエストは66cmです)通販では接骨院の先生考案の肋骨を引き締めるというコルセットが売っていて、買ってみようかなと思案していたところでした。まずはトレーニングしてみようと思います。

肋骨は締めない方が良いです。

確かに肋骨がでっぱっていて不満はあるかもしれませんが、内臓のつき方によっては肋骨の圧迫により内臓が下に下がります。下がった内臓により今度は骨盤が開きお尻が大きくなり、下腹がぽっこり…という悪循環がまってます。
 これによくあるのが(見た目が可愛いからと)サイズの合わないキツイブラをしたりすると次第に肋骨が狭まり上記のような悪循環にはまります。ですので、無理に骨格矯正をしようとせず(するならば整骨院など専門的なところに相談する)、#1さんのおっしゃるように土台をよりよく見せる為の筋肉作りをしたらどうでしょうか。

でも私もそこまで酷くバランスが悪いとは思わないのですが…肋骨のせいとはいえアンダーがある程度ある場合、極端にウェストが細いと違う意味でバランスが悪くなる気がしてしまいます…^^;
 多分、骨盤が狭いと書いてますので…そのせいでくびれがないように見えるのかもしれませんね…。

後、普段の姿勢も気をつけてみてください。姿勢をよくするだけでバストアップして見え、またウェストは細く見えますから。
 色々と大変かもしれませんが頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不自然なことは矢張りやめたほうがいいですね。姿勢はいいほうだと思います。ただないものねだりで、内臓がちゃんと入っているのかなと思うほど薄い体の人を見るとうらやましいです。アンダーバストが大きいせいで、実際より胸が大きく見えるらしいのと、どうやら胸が垂れにくいようで、38歳の現在ほとんど若いころと変わりません。多少のいいところもあるようです。