アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、車道から歩道に乗り上げ車を止めており、歩行者が車道をあるかないとならない迷惑駐車を目撃します。これは駐車違反ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

あなた、大阪住まいの方ですか?


他所の都道府県で、そのような横着千万の駐車形態がまかり通っているとは思えないのですが…
    • good
    • 0

駐車違反ではありません。

通行区分違反に該当します。
    • good
    • 0

日本の道路交通法では、駐車違反になりますね。


歩道は完全なアウトですね。車道なら、駐車OKでも、歩道に駐車すれば、駐車違反になる。
    • good
    • 0

歩道に駐車は違反ですよ。


縁石に乗り上げる程度なら
判断が面倒な事もあるそうですが
歩道は完全OUT!
と、お巡りさんがおっしゃっておりました。
    • good
    • 2

通報すればすぐきてくれますよ。


ただ、通報合戦になると近隣でぎくしゃくするだけでなく、
自分もとばっちりを受けることを覚悟しましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



駐車違反よりひどいです。警察に通報すれば、違反を取り締まってくれます。
    • good
    • 1

道路交通法に違反します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!