アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫の通帳とカードがatmに入りません。窓口まで問い合わせてくださいといわれました。通帳は今まで磁気が悪くなって直して貰って解決できましたがカードは初めてです。暗証番号のまちがいも今までありません。どうしてか分かる方教えて頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

質問者さんの磁気を駄目にする環境が改善されていないだけなのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。通帳カバーに入れなくてはいけないですね。わかっているんですが何分ズボラで。今日窓口で解決しました。カードは再発行になってしまいましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 21:37

カードをティッシュペーパーなどで拭いてみたらどうでしょうか?


磁気テープのところとICカードでしたら表の金属のようなところを丁寧に。
それでダメでしたらNo.1さんの回答のように窓口でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日窓口で解決しました。カードの保管の仕方を替えなければと思います。ちょっと焦って質問してしまってすみません。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 21:41

カードのほうが、財布にいれたりするので、トラブルが多いですよ。


カードが読み取れなかったら,ATMは受け付けてくれないので、
窓口にいくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりカードの保管気をつけなければならないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!