プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ラウンドワン行くんですが、学生証を無くしてしまいました。ですが、携帯で学生証の写メを持っています。そして、身分証明書も持っています。これでも学割されますでしょうか?
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 退学していても学生証は持っているのでは?
    すいません
    気になったので答えてください。お願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/27 22:51

A 回答 (3件)

学生証以外でも保険証などの身分証明書があれば何でも大丈夫ですよ。



写メは対応してくれるスタッフによると思います。
新入りでしたら無理かもしれませんが、ベテランだったら大目に見てくれるかもしれません。
自分も学生証を忘れてラウンドワンに行ったことがありますが、その時は学割をしてくれました。ただ店員の対応は最悪でしたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しは楽になりました。
楽しみます

お礼日時:2020/03/27 23:01

No.1です



| 退学していても学生証は持っているのでは?

退学の際に返却を求められます。
学生証にもそのような記載が有るはずです。

そうでないと、有効期限まで「○○の学生だ」と証明してしまうことになりますので。
    • good
    • 0

退学などで学生じゃなくなってる可能性があるので、証明にはなりませんね。

。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています