プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男女2人でネットカフェの利用はできますか??

学生証を見せる理由はなんですか?

A 回答 (6件)

身分証明書を確認するのは、年齢や氏名を確認するためです。


年齢を確認するのは、都道府県の青少年保護育成条例に基づいて、深夜帯に対象の青少年を滞在させないためです。深夜に対称青少年がいるのが発覚すると営業停止等の処分になります。
また、ネットカフェは逃亡犯の滞在場所になりかねませんから、警察から指名手配者のリストが送られています。それと比較することもあります。

ネットカフェは風営法ぎりぎりの存在ですから、警察に協力的にならざるを得ないんです。風営法に指定されるtp、24時間営業できなくなりますから。

なお、高校生の男女だと、個室の使用は拒否されると思いますよ。

不純異性交遊の疑いがあるときは所轄署に連絡が行きます。
    • good
    • 0

身分を証明するためです


不純異性交遊などの不審な行動をしているのをモニターで見かけたとき歩道に通報するためでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なるほど、普通にしていれば問題ないということですね( ¨̮ )

お礼日時:2020/11/03 23:40

〉利用はできますか?



一人ずつ 座る、
席に、
何の 問題が、
ありますか?


問題ないのに 断られますか?


〉学生証を見せる理由は

身分証明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね( . .)!
しっかり学生証も持っていきますありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/11/03 23:40

どこのネットカフェ行くかによると思います。


亜熱帯だとなしでも大丈夫ですが、会員カードを作らなくては行けなくて、その時に身分証が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
分かりました参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/03 23:39

多分ね。

    • good
    • 1

怪しい行動をすれば利用を拒否される。



学生証は身分を確認する為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ単に利用するだけは問題ないのですか??

お礼日時:2020/11/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A