アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バイトの面接を受けるんですがバイト先に身分証明書を持ったこいと電話で言われたのですがこれって保険証明書のことでしょうか?それとも学生証とかのことですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    学生証を必ず持っておくことにします。
    こういうときベストアンサーはどうすればいいのでしょう...

      補足日時:2018/07/28 11:41

A 回答 (6件)

学生証 写真が付いているから 身元証明には十分


それに ワルさをしたら 学校に通報するため
    • good
    • 1

あなたの身分=高校生 を証明するものは、学生証しかありません。


健康保険証では、生年月日から年齢の確認はできますが、高校生という身分は証明できません。
    • good
    • 0

生徒手帳でいい。

すっぽかしで被害にあったときに、学校にも連絡入れるかもって脅しの保険。
    • good
    • 0

バイト先があなたを高校生と分かって「身分証明書を持ったこい」と言ったのであれば、ほとんどの場合「学生証」だと思いますよ。

    • good
    • 0

電話で何を持参すれば良いか


聞いてみて!

一般的に住民票が多いけど
バイトでしょ?
    • good
    • 0

学生証で十分だと思います。

あなたの身元がわかるものが必要なんです。学生だから学生証でいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています