アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行支援詳しい人お願いします。




宿に直接電話して宿予約しました。
コロナ接種証明書と身分証明書持ってくれば、割引になる話がありました。


本当にこれだけでいいのでしょうか?


友人に聞くと、事前にステイナビとか言うサイトに登録するはずだよ!と言われました。


これは宿を信じてそのようなサイトに登録しないで、直接身分証明書とコロナワクチン接種証明書だけ人数分持っていけばいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

宿が接種証明書と身分証明書だけもってくればいいというなら、それでOKです。


実際、私が先日使った宿も、同様な返答で宿が手続するのでチェックイン時に証明書を見せ、宿が用意した紙に必要事項をその場で書きこむだけでよかったです。
ちゃんと割引にもなりましたし電子クーポンももらえてますから、ご心配に及びません。

ステイナビへの登録が必要な宿も利用したこと何度かあります。ステイナビへの登録が必要な場合は、その旨ちゃんと宿側が言うか、HPへの記載があります。

宿によって、ステイナビを使う所、旅行サイトなどを通せばそれで支援が受けられるところ、宿が手続きをするので宿泊者は証明書だけチェックイン時に提出さればそれでいいところと色々あります。
    • good
    • 0

昨日青森で宿泊しました。


宿泊料金自体は接種証明書と身分証明書の提示で
割引となりました。

プラス、1000円分の電子クーポンを受け取るために
ステイナビにその場で登録しました。登録の仕方は
フロントで丁寧に教えてくれましたよ。
ちょっと時間かかりましたが、他の人も同様に
その場で登録してる人が多かったように見受けられました。

おかげで、青森りんごシードル一品お土産に追加できました。

他県や他のホテルでも同様の扱いかは不明ですが
直近利用者として参考まで。
    • good
    • 0

ワクチン接種証明書(or PCR検査陰性証明書)と住所が判る身分証明書だけで「割引」にはなります。


ステイナビがないとクーポンの受取、使用が出来ません。
    • good
    • 0

No3のaoi35です



旅行支援も色々な種類があるので
気になるならもう一度 ホテルに聞いてみてね。

コロナ接種証明書は持っておいた方が良いですよ
宿泊以外でもバスとか予想外な所でも旅行割の
関係で数千円の割引とか現地で気づく事もあるので。
    • good
    • 0

どちらでも・・



旅館やホテルが旅行会社に連絡すればイイだけなので
    • good
    • 0

何処にお出かけしますか!


今回の旅行支援は都道府県単位でルールを
決めていますのでややこしいね。

>友人に聞くと、事前にステイナビとか言うサイト
北海道はそうですね。ステイナビで申し込みしますね。

北海道へ行った時はステイナビでポイント貰いました
高知県に行った時はホテルのフロントで割引券を手渡しでもらえました

じゃらんの説明ページが分かりやすいと思います
下の方に都道府県の一覧があるのでクリックしたら
都道府県のオフィシャルに飛びます
https://www.jalan.net/ryoko-shien/?ccnt=ryokoshi …
    • good
    • 1

旅行会社を救済するために全国旅行支援があります。

    • good
    • 0

旅行会社サイトを通さないと全国旅行支援は使えないかと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!