プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
交際・同棲4年目でしたが、二ヶ月前に彼が浮気(本気?)をしました。今週にでも私は引越をします。でも、まだ彼が好きなので、とてもつらいです。せめて、浮気相手の顔でも見れば、納得出来そうなので、合いに行きたいと思います。
勿論その浮気相手は私の存在は知ってるか知らないかわかりませんし、
直接会ってどうこうしようとは思っていません。
ただ、遠くからでもいいので、見てみたいんです・・
おかしいでしょうか?
いけない事でしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



そういう気持ち、おかしくないとおもいます。
いけないことでもないとおもいます。

でも、皆さん書かれていますが、しない方がいいことではあるとおもいます。

人って、敵の姿が見えないって言うのが一番不安ですよね。
心の奥で、恨む相手を探しているから、彼女に会ってみたいと言う気持ちが芽生えるんじゃないかとおもいます。

相手を知って、相手の文句で諦めをつけるようなやり方は、自分を惨めにするだけだとおもいます。

・・・と、上はきれいなことを書きましたが、実際はやっぱり見たくなっちゃいますよね。
ですから、相手を見に行っても、グチグチ文句を言ったりしても、最後にはスッキリ諦めて『そんな自分にも、落ち度があった。次の恋では頑張るぞ!』って思えるなら、見に行ってもいいんじゃないかとおもいます。

最低なのは、彼女を知って、友達にグチグチ浮気相手の愚痴をいいまくり、諦めきれずに彼氏に『あの女・・・』とグチグチ・・・そうなってしまうことじゃないかとおもいます。

多分、遠くから見たら話してみたくなり、話してみたら自分の存在を主張したくなり、結局は言わなくてもいいことを言って、惨めになっちゃう・・・ということも多いですから、できれば浮気するような男には、今後、こちらからお断り!くらいあった方がいいんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 2

No7さんのご意見、確かにそうですね。


私は自分の性格的に、絶対そんなことをしたら後で苦しむ、とわかっていたのでやりませんでした(その時の私の場合はそれが最適だったと思っています。)が、
No7さんの意見を読んで、ああ、人それぞれなんだなぁと強く思いました。
No7さんのように意思が強く、現実を受け入れることで吹っ切れるタイプの人だったら、それによって心は晴れるのだと思いました。
正直、そういう凛とした女性、うらやましいです。

私は一方的に「やめておいた方が」と書いてしまいましたが、必ずしもそうではないんだな、と感じたので、自分の意見の訂正という感じで、再度投稿させていただきました。
一回答者の私が云うのもおこがましいのですが、質問者さんが自分をよく把握して、考えて、後悔しないような行動を取れるといいと思います。
    • good
    • 0

彼の心変わりの相手を見た人です。



同棲期間等、状況的にはご質問者さんとよく似ています。

浮気疑惑が数ヶ月続いて、けじめをつけたくて、ホテルで現行犯逮捕しました。

・・彼女を見て、恨んだりの気持ちは不思議と湧きませんでした。(そのときの話し合いでわかった事なのですが彼女は私の存在を知りませんでした。)

ただ、それまでは彼の心変わりが信じられませんでした。

また、私の場合は、彼の心変わりの相手の「影」にずっと怯え苦しんでいたいました。でも、心変わりの相手を見たことで、現実として捉えられ、彼との別れが明確に受け入れられたんです。

そして、思い出一杯の部屋から、見送る人もなく私は一人出て行きました。訳もなく涙が零れ落ちました。

別れたあと、かなり苦しんだけど(同棲していた期間が長かったゆえの孤独等で)吹っ切るのは早かったと思います。

>いけない事かどうか、
私には解りません。ただ、私は「影に苦しみつづける」より、現実を見たことで吹っ切る事ができました。

既に、いいご回答がたくさん有るようですが、実際に経験した人からの回答がないようなので「経験をしたものの実際の気持ちも少しは参考になるかな」、、と思い、お返事させていただきました。

余談ですが、その後、私はその彼と復縁し、結婚しました。
    • good
    • 2

今、丁度私も同じ状況です。


彼が浮気をし、私は引っ越そうと思っています。
同じように、とてもつらいです。

でも、浮気相手を見たいとは思いません。
一度、顔はよく見えないけれど、ばったり会って
見てしまったことがあります。
そしたら、似てる人を見るたびに悲しくなって、
しまいには思い出したくもないのに思い出して
しまうようになってしまいました。
それがつらくて仕方ないのです。

だから、見ない方がいいと思います。
    • good
    • 1

付き合っている人と別れる!っていうのは


「他に好きな人が出来た」っていう理由が
一番多いのではありませんか?

付き合っている以上別れは必ずありますよ。
hime-himeさんの辛いお気持ちも解ります
が致し方ない事です。

みんなこういう経験をして大きくなって行
きます。相手を見たところでhime-himeさ
んの現状が変わるわけでもないですし、み
ても仕方ないと思います。

だったら新しい彼を見つけるのに力を注ぎ
ましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    • good
    • 0

私も昔似たような経験をしたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかりますが、


でも、多分相手の顔を見てしまうと、更に複雑な感情が芽生えてしまうと思いますよ。
相手が自分から見て、とてもかなわないような素敵な方だったら、納得しつつも、後々までその女性のことで落ち込むでしょうし、ぱっと見、「自分より冴えない人だ」なんて感じてしまったら、「どうして?なんであの人なの?」とか、余計に納得がいかなくなってしまうと思います。
まだ彼の気持ちを取り戻したい!という気持ちが強く、浮気相手と話し合うつもりなら、修羅場覚悟で行くのもいいかもしれませんが、遠目にちらっと見たり、大して深く話し合うつもりがなくて、気持ちの整理のために、あきらめるために…という理由で彼女のことを知ろうとするのはやめておいた方が良いと思います。
余計あきらめつかなくなる、と思います。
ご自分のために、やめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ご質問拝読いたしました。

あなたが浮気相手を見てみたいと思う気持ちは決しておかしいとも思いませんし、いけないことだとも思いません。

でも、見たところで何も変わらない、と私は思います。
いいえ、見たら一層辛くなるだけだとさえ思います。
ご自分をさらに傷つけるだけではないでしょうか。
今、あなたがとても悲しい思いを抱えていらっしゃるのは痛いほどわかります。
浮気相手を見れば、納得できそう・・・とおっしゃいますが、それはあなた自身と浮気相手を比較する作業に
他なりません。
比較して・・・相手があなたよりも勝っていたら?
逆にあなたが「なんでこんなオンナに?!」と思うような相手だったら??
どちらにしてもあなたに心の底から納得できるとは私は思えないのです。

とてもお辛いでしょうが、もう前をみて進みましょう!
大丈夫です、きっとまた明るく笑える日が来ますよ。

ご参考になれば幸いです。
あなたに幸せが訪れることをお祈りしております。
    • good
    • 1

そういう事はやめた方がいいかと思います。

あなたが引越しをされるというのは、彼と別れるのでしょうか?それとも少し距離を置くのでしょうか?私も以前、同棲こそしてなかったのですが、結婚を前提として当時つきあっていた彼が浮気をして、浮気相手の顔を見てやろうかとも考えましたが、浮気相手とはいえ同性ですから、彼女を悲しめたら駄目だと思って、結局は彼と別れました。まぁ、私は血の気が多いので彼女の顔をみれば、大喧嘩になっていたと思いますが。あなたが浮気相手の顔を見たとしても、何も現状は変わりませんよ。つらいでしょうが、さっさと次の恋を見つけに行くほうが賢明でしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!