牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

録画し忘れました(泣)。
子供の頃には全く知らず、最近始まった再放送でハマってしまいました。

先週は「パッチ」という人がはじめて出てきて、ラナが
「おじいさんよ…!」と感じるところで終ったのですが、先ほどの放送ではどんな展開があったのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今ちょうどDVDに録画してます。

夜に蛾の大群が飛んで、朝になるとカモメが一羽も
いなくなったので、パッチが海底の調査に潜ります。
そのときに地震が起き、パッチが沈没船に挟まれて
身動きできなくなりますが、テレパシーでラナがお
じいさんだと気づき、コナンが潜って助けます。
島は沈んでしまい嵐が来るので起重機船に皆避難
します。
パッチがラオ博士だということばれてしまって裏切
り者にインダストリアに通報されたので、博士は
ラナとコナンを連れて嵐の中を小舟で脱出し、モン
スリーは飛行艇で起重機船のところへと急ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)。すごく良く解りました。サイトのあらすじ欄より、よくわかります。本当にありがとうございました!

LDで持ってます。

コナンを見てカリオストロの城を見ると、伯爵がレプカに見えます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

宮崎アニメって他の作品の中になんでこのキャラが?!というところ、ありますよね(笑)。ありがとうございました!

云わずとしれた宮崎駿の中期の最高傑作ですね。

原作は残念ながらすぐに手に入るような有名な作品ではありませんでしたが、実に青春の初期をリリカルに書いた作品だった気がします、残念ながら再放送していた事すら知らずにおりました。とはいえ最早全巻DVDで持っておりますのでなんの衒いもございませんが・・・
バンダイビジュアル社からビデオ並びにDVDで全7巻で出ております。
貸しビデオなどで一気にご鑑賞される事を、お奨めします。中盤からエンディングまで息つく暇すら与えてくれません。これを見終わったら、ルパン三世カリオストロの城を見ると更に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カリオストロの城は何度も見ているのですが、今まではコナンを見たことがなかったため、また見方が変わるのでしょうね。見てみます。ありがとうございました!

【未来少年コナン】は何度見てもおもしろい、良くできたアニメですね。

下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/conan.html
    • 0
この回答へのお礼

各話ごとのあらすじがあったのですね!すごく良く解りました。ありがとうございました!!