アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が最近一人暮らしを始めました。
家もそこそこ近いので、もしバイトなどで帰りが遅くなる日などのどうしてもの時は、私の学校帰りに、合鍵を渡すからちょっとした家のことをやってくれないかと頼まれました。
私も二つ返事でOKしたのですが、友達の物件は原則、契約者以外の宿泊は禁止らしいのです。

最初に言っておくと、そういう規約がある以上、もちろん宿泊するなんてことをする気は今までもこの先も毛頭ないです。
しかし、そういう契約事項がある物件は人を招待したり、入ったりするのは何か言われるのではないかと勝手に心配になっています。
友達いわく、人を招待してはいけない、ということは言われなかったらしいですけれど、やはりグレーゾーンなのでしょうか。

A 回答 (2件)

訪問者まで拒否する、という契約は少ないでしょうね


というか見た事ない
宿泊禁止は普通です
グレーというのは、何時までいたら宿泊なのか、という点ですね
8時とかに帰れば問題ないと感じます
夜中の2時に帰れば明らかに契約違反
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は、友達ではなく弟カップルの話で、弟は家の関係上泊まることも、10時以降外に出ることも禁止なので、泊まることは絶対無いのですが、どうも気になりまして(--;)
弟も私も、ワンルームなどの一人暮らし向けの物件に縁がないため、宿泊禁止という物件を最近知りました。
一人暮らしの男が彼女と同棲を始める〜などの話をよく聞くので、珍しいなぁと思っていましたが、普通なんですね、安心しました。

お礼日時:2020/04/02 10:06

普通は「契約者以外の居住者は認めない」ですよ。

「宿泊」なんて当たり前のこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています