アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期、旦那と喧嘩。
20代後半、初マタです。

旦那と喧嘩しました。
私の怒っている理由は旦那の態度。無関心、1人にして、話かけるな、など私を突き放す態度です。
一方旦那は、私と価値観が違うと言い、理由も言う気にならないと言って旦那が怒ってる状況。旦那が私に怒る理由が分かりません。

一方的に怒って不満な態度をとり、理由も言わず殻に閉じこもる旦那に非常に苛立ちます。
実家に家出しようと思ったのですが実家には14歳の室内犬が1匹おります。
妊娠初期なので犬のいる環境は心配な上、結婚して家を出て以降、犬の毛で目の痒み鼻水が出るようになってしまったことです。日によっては症状無い日もありますが。。
という理由で実家への家出を躊躇。

夜は悪阻が酷いので友人の家には迷惑かけれません。
コロナもあるので漫喫やホテルも不安、車はありません。

このまま旦那と住んでる家に居るのもイライラします。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

旦那さんにも悪いところはあるでしょうが、旦那さんはあなたといても楽しくないし、癒されないんですよ。


話したところで聞く耳持たないから、価値観が違うと思う。説明する気も起こらない。
それに仕事で疲れて帰ってきてますから、癒されない妻といるより一人の方がマシです。

相手のニーズを満たせば、こちらのニーズも満たしてくれます。
妊娠中で大変だと思いますが、旦那様が何を求めているのか考え行動することです。
このままだとますます心が離れていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにはじめての妊娠で自分のことでいっぱいいっぱいで、旦那の目線で考えたことありませんでした。気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 14:20

貴女が旦那の不満を理解出来ないなら、旦那もわからなくて当然だと思います。



女性は一方的に旦那に不満をぶちまける事が多く、産前産後クライシスを言い訳に旦那にDVする人も多いです。

犬が入ってこない部屋をつくり実家で暮らし離婚準備を進めては?
    • good
    • 0

価値観が違うと言い、理由も言う気にならないと言って旦那が怒ってる




ココが解決しないと先に進めなさそうですね。じっくり話し合って解決することはできないのでしょうか?2人きりでだめなら、仲良い人に仲介役おねがいしてみて、3人で話ししてみるとかどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合わないと進まないですよね!私もすごく思います。旦那は2人だと塞ぎ込むのでこのまま状況が悪化したら第三者を入れていい方向に向かわせていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 14:23

家出なんかせずに


「おなかが痛い 痛い」と転げまわりましょう そうすれば旦那さんも「病院、行くか」とかやさしくなるでしょう。
もし やさしくならないなら、そんな男はあきらめたほうがいい。

しばらく はぁ はぁ と荒い息をして だんだんおちついたフリをして 「なんかよくなってきた」といいつつも立ち上がれずにへたりこんでいましょう。  でそのうちに 「治った」と普通にすればいい。
「妊娠初期なので 流産することもあるって」と旦那さんを心配させましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にいい案ですね!!!!使ってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/05 14:19

そういうことは結婚する前、妊娠する前から分かっていたことでは?


それとも結婚してから豹変したのですか?
    • good
    • 0

こちらも家出したくても、頼る所がなく、ずっと我慢して早…


約20年
金が無いので、出られず、ダラダラ…
も、我慢しかないと思う。
でも、病気には気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています