dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店から出る右折って対向車に止まってもらうのは迷惑?
そこの信号が赤なら譲ってくれる可能性は高いけど
片側一車線の道右折する車どう思いますか?
右折禁止ではないとこです。
交通量多い道右折しようとする人って後ろの車気にならないもの?自分は気になります。行けるタイミングに、歩行者とか自転車いて待つしかなくてまた行けなかったらとか考えると余計後ろ人イライラしてないか気になります。
狭い道で自分が前に出ても追い抜きできそうにない道とか
それと右折待たせる車ってどんな感じで待ってるのかやはり後ろの車気にしてないのか気になります。交通量多いのにお店にはいるために右折待ちするいる人とかスゴいとおもっています。

A 回答 (3件)

右折しょうとしてイライラすると事故のもとになります。


少し時間は係りますが、左折して遠回りになりますが、一番安全な方法です。
「急がば廻れ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/08 18:11

同感できる部分は多いです。


入場の時の右折はまだ良いとして、出場の際の右折はなるべく自粛し少しの遠回りで次の所へ行くのが良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/08 18:11

無理な右折は、


事故の素ですね。

左折.左折.左折.左折で、
信号のある交差点で右折が宜しいかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!