プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックで送信済みアイテムに入っているメールを再利用して、添付ファイルだけを変更して送付する方法はないのでしょうか

A 回答 (3件)

次の手順でできると思いますが・・・。

当方Outlook Express 6です。

「送信済みアイテム」のその項目(「宛先」などの表示)を右クリックで「転送」。

「宛先」(空欄になっている)に新たな宛先を入力(もしくは受信者の選択)、「件名」の「Fw:」を削り(必要なら「件名」そのものを変更)、本文の「---Original Message---」以下数行を削除(選択して「BackSpace」)します。

次に、「添付」のボックスにポインタを置いて右クリックで「削除」。これで、添付ファイルの無い状態になります。

変更したいファイルを新たに添付して「送信」。

これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もこれでやっていましたが、
これしかないのですかね~

OutlookExpressの場合はなぜかできないんですよね。

送信済みメールを開いてその文面をコピーして、メッセージの作成画面に貼り付けています。
少し手直しもするので、それでいいと考えるようになりました。
    • 0

outlookexpressでしょうか?

outlookでしょうか?

expressでは、無理だと思います。
outlookでしたら、送信済みのメッセージを開いて、
「アクション」-「このメッセージを再送」で、送信前の状態になりますので、テキストの編集、添付ファイルの削除、追加が可能なのですが。

この回答への補足

expressです。何とかならないでしょうか。
毎回文面などを全部入力するのは面倒です。

• 0