アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達からかなり相談されることが多く、その度に誠心誠意真面目に答えるのですが、私が悩みを抱えているときにその子たちに相談をしても「まじ?」「えー 、やば」「そーなんや」だけで終わります。
私はいつも真剣に答えているのに、いざ私が困ったときは誰も助けてくれないんだ、と思いショックを受けました。
いつか、ちゃんとお互いを助け合える友達ってできるでしょうか?

A 回答 (3件)

友達の気持ちに親身に寄り添う、それって誰にでもできるようなことではないです。


あなたにはそれが出来る、とても優しい方なのだと思いました。
環境や人間関係は、状況に合わせてどんどん変化していくでしょうし、これからお互いを助け合えるお友達がきっとできますよ。

でもあなたが悩みを抱え込む必要はないと思いますから、身近に相談するのも気が向かない時は<厚生労働省のSNS相談>などを利用するのもおすすめです。
LINEで出来る無料カウンセリングみたいな感じですので割と気軽に利用できると思います。
⬇︎色々な窓口があるみたいなので調べてみてくださいね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

類は類を呼ぶ


自分自身、教養を高めれば、それにふさわしい友人ができます
自分自身、君子になれば、それにふさわしい友人ができます

白楽天が
「賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり」
と言っています

欧陽修の朋党論のはじめに
 「臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり」
と、あります
    • good
    • 0

moさんが思いの外、しっかりしてるんだと思いますよ(^^) 周りは→moさんは心配ないと、その律儀さも含めて評価してなければ、そういう状況にならない気がします。


もし、可能であれば~年上の人との接触を増やしてみるのもいいかなって。今、ちょっと損した気分みたいな感じかもしれないけど、大丈夫! そう遠くない時期に現れると、俺は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!