アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ル・クルーゼの評判がいいようなので、今度買ってみようと思い、今ネットでいろいろと調べてみたのですが、デザインや形など様々あるようで、どれが一番いいのか迷っています。使用目的は、家族4人で食べるスープやシチュー作りに使います。自分で調べた限りですと、「ココットロンド」の「22cm」がいいのではないかと判断しましたが、どうでしょうか?4人で22cmだと小さすぎますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

オーバルの25で普段は煮物系の料理をしています。


具沢山カレー6人分いっぱいいっぱいです。
カタログ標記だと、
オーバル25センチ=3.3リットル
ロンド22センチ=3.4リットル
考えは間違っていませんよ。

ちなみに、ルクルーゼのカタログにレシピが載っているのですが、
4人前の和風ポトフ=オーバル25センチ
鶏肉のポトフ=オーバル27センチ(鳥1キロ入ります)
を使っています。

オーバル27センチ=4.2リットル、
24センチのロンド=4.3リットル
です。

大は小を兼ねるというので、24の方にされたらいかがですか?

少し余分の量を作ることもできますし、大きすぎても後悔はないとおもいます。ルクルーゼ、使えるので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロンドの24cmが有力候補になってきました。

レスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 22:36

オーバル25cm(白)


これはカレーなど大量に作りたいので、6人前ほどできます

ロンド20cm(オレンジ)
煮物などの普段使い。これは4人分ほどできます。

私が持っているのは以上の二つです。
私は二人暮らしですので、これで丁度良いとは思っています。
ロンド22だと、スチーマーといって蒸すためのセットが用意されていて
なかなか便利そうだなぁって思っています。↓参考HP
4人だったら普段使いに22cmでも良いかも知れませんよね。
揚げ物も美味しくできるらしいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/angers/1135-11144.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーバル25cmでだと、カレーが6人前できるんですね。う~ん、オーバルの25cmかロンドの24cmか迷ってきました。初めてのレクルーゼなので、ロンドから初めてみようかなと思っています。

レスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 22:43

こんにちは。


私もココットロンドの22cmを使っています。うちは2人なのですが、いつも多めに作るのでこの大きさが一番合っているようです。
4人家族でたっぷり作るのであれば、もしかしたら少し小さいかもしれませんね。皆さんもおっしゃってますが、24cmがいいような気がします。私も家族が増えたら、24cmを買おうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココットロンドの24cmで行こうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 22:38

こんにちは。


ル・クルーゼ、良いですよ。私は大好きです。
ご家族4名で、シチューやカレー作りに使用されたいとの事ですので、ココットロンドの24cmはほしいかなと思います。
22cmでも良いのですが、それだと鍋にゆとりがないタプタプの状態になると思います。
また、おでんや野菜たっぷりのお鍋等をされるときがもしあれば、22cmでは小さいと思います。
お気に入りの1点が見つかると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり22cmより24cmのほうが使えそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 22:34

こんにちはー。


本当に参考までなのですが・・・。

私はお料理教室に通っているのですが、そこでは「ココットロンド」の「24cm」を使っています。先生もそのサイズを勧めているようなので、一番お料理が美味しく作れる大きさなのかもしれないです。わたしも24cmを買おうと思っています。
ちなみにお料理教室は8人ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理教室の8人で24cmなら、家族4人分で24cmあれば十分そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!