アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調が悪くて会社を休んだ日に近所のスーパーに買い物に行けますか?

もし職場の誰かにバレた時に「もしかして、ずる休み?」「体調不良で休んだのに買い物とは…」って思われますか?

A 回答 (8件)

でなくてもです


このような時期(新型コロナ感染拡大)でなくてもです
(普段の平常時でもということです)
それこそ不要不急でなければいきません
必要必急なら行きます
    • good
    • 0

>もし職場の誰かにバレた時に



そういう時はゴボゴボ、ゼイゼイといって座り込みましょう。
    • good
    • 2

それはあなたの態度や状況次第ではありませんかね?



貴方が一人暮らしであることなどが知られており、風邪などであればマスクなどをしているとか、顔色が悪いとか、などが明らかであれば、逆に大丈夫って心配することだと思います。
しかし、元気そうな状況ですと、そのような疑いや噂のようなこともあるかもしれませんね。
人間生きるためにはいろいろあるものです。そして、皆が直接不平不満疑いを口に出すとは限りません。また、同僚等以外にも出入り業者や取引先の目や噂もあることでしょう。
嘘で休んだとは思いませんが、疑われない努力も必要なことだと思いますよ。
    • good
    • 0

一応、引きこもりします


食べ物なければ、デリバリーで済ませます
    • good
    • 0

会社も近所にあって、職場の人に会う可能性があるのなら控えた方がいいですね。


目撃されたら、仮病を疑われたり「仕事には出られないのに買い物には出られるんだ?」
などと嫌味を言われたりする可能性は十分あります。
    • good
    • 1

近所のスーパーなら行きますよ。


食べるものなかったら行くしかないでしょ?
    • good
    • 3

私は行く勇気ないですけど、、


同じ職場の人が休んだときに店で見かけても別になんとも思いませんね
    • good
    • 2

体調が悪いし、知り合いに見られたら気まづいので行けません。

家で大人しくしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています