プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い環境に身を置ける発達しょうがいじんやHSP人達は良い経歴を持っていないとその環境に身を置くことは不可能だと思っているのは自分だけでしょうか?

良い経歴(学歴や職歴)がないと底辺仕事につかざる終えなくなり、そういった場所は質の悪い人間(すぐ怒る、感情論、配慮にかける行動等どれも発達しょうがいHSPの天敵となりうる人たち)の餌食になってしまい、人生が詰みルート確定してしまうのではないかと感じています。

よくネット記事でHSP、発達しょうがいじんは環境の良い職場に就くことが大事と書かれていることが多いですが、環境の良い職場に限って高い学歴や良い経歴が必要だったりすることが多いのではないかと感じ、良い経歴がある前提の話に見えてしまいます。

ブラック企業で実績を積んでから良い環境に行こうと思っても、そもそもブラックで耐えれるだけの耐性がないので途中で力尽きる。

つまり学歴もなく、良い職歴もない発達障害、HSPの人たちはこの先高確率で生き地獄を見続けなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>よくネット記事でHSP、発達しょうがいじんは環境の良い職場に就くことが大事

それは例えば、「理解のある店主と客層に恵まれたカフェで皿洗いをする」なども含まれると思います。

また、「職歴」のうちに入ってしまうかもしれませんが、例えば、発達障害やHSPの人たちでも、イラストを描く能力に優れているとか、ライター業なら集中してできるなど、個人事業主としてやっていける素養のある人が少なくないと思います。そういう人なら、地道に作品を売り込むことで、在宅ワークを続けることができます。

要するに「環境の良い職場に就くことが大事」というのは、「理解のない人が多い職場に行くと潰されかねないから慎重に」という意味であり、単純作業から始めてステップアップさせてくれる親切な人たちがいる職場は、それなりにかなりあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

宗教を勉強してみてください。

• 1