アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚と付き合ってます。
朝帰りして来たんですが、泊まる場所考えずに適当に入ったところが会社の近くでした。出る時間がちょうど出勤時間だったのですが、他の方が通らないような道を歩いていたら同じ会社の人に会ってしまいました。
しかも私は上司に熱中症で休むと嘘を伝えています。報告した上司とは別の人に会ったので、すぐその上司にも同じ内容を送りました。
同僚と付き合ってる事は誰にも言ってません。たまに悪い事をすると必ずバレるから今回もなんとなく帰り道会いそうだなぁとは思ってましたが、ほんとに会うとは思っていなくて明日仕事に行くのが怖いです。
その上司は私たちの存在にほぼ気付いていたと思います。
内緒にしてくれるのか、上に報告するかは分かりません。連絡したけど返事もありません。
多分バレてるから次仕事行った時、呼び出されるかなとは思ってます。
その時にシラを切り続けようとは思いますが、この様な経験された方いらっしゃいますか?
いたらどんな感じだったのか経験をお聞かせください。

A 回答 (4件)

社内での不倫や交際などは


会社からすれば
解雇の対象にはなりません

ただ人事はもちろん
社内ではすぐに伝わります

問題は
誰も口に出さないことです

みんなが知っているのを
本人たちだけが知らないということがあります

社内での移動
別会社に嘱託とか
なぜそうなったのか理由を
まわりはわかっているのに
本人だけが知らないということもあります

そういうことですから
何もないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:13

嘘をつこうが本当のことであろうが有給として会社が許可したならそれでOK。

あとは人間としてどう感じるかです。欠勤としてなら、すでに悪評価であるわけですしね。
    • good
    • 1

会社自体が判断を下すならまだ時間はかかるでしょう。


その前に自身から退職を申し出ていたのは居ましたよ。
    • good
    • 1

した事はありませんが、された経験はあります


即刻左遷
本人は直ぐに自主退職しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。覚悟を決めます

お礼日時:2020/08/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています