プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3週間の文鳥を飼い始め4日ほどたちました。ですが体重が18グラムしかありません…これはやばいですかね。餌はまんぷくになるまで食べさせているはずです。何が原因ですか??初めてペットを飼って不安がいっぱいなのでぜひ回答宜しくおねがいします!!さ

質問者からの補足コメント

  • 最後の[さ]は誤字です。

      補足日時:2020/04/11 14:52

A 回答 (5件)

小松菜は生野菜のですか?それとも鳥用の小松菜チップとかです?生後3週間程ですと平均体重20~28gみたいですね。

少し小柄みたいですけど2グラム程ならそんなに心配要らないんじゃないかなと私個人的にですが思ったり……
私の持っている本をお見せしておきます、ご参考になれば幸いです
「生後3週間の文鳥を飼い始め4日ほどたちま」の回答画像5
    • good
    • 1

ご飯は何を与えてますか?あわ玉ですか?ペレットですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粟玉にパウダーフード混ぜてすり鉢で潰した小松菜を混ぜて与えてます

お礼日時:2020/04/12 14:07

ご飯を食べてる際にソノウを触って確認とかしても分からないですよね……?


飼育本とか持たれてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼育本は持ってます。それ通りにやって入るつもりです。

お礼日時:2020/04/12 08:29

元気に餌をねだっているようなら大丈夫かと思いますが、餌の種類によるのかも。


タンパク質をもう少し増やしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/11 17:29

成長が早い雛もいれば遅い雛もいるので


心配だったら初期検査(そのう&便 の検査)で病院へ連れていき獣医さんに確認してみるのが
おすすめです。

食欲もあるようなので 冷えだけ気をつけてれば
すくすく成長していきそうな気もします。
小松菜も細かくカットして餌に混ぜてあげると
喜んで食べますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A