プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4週間の文鳥さんを飼っています。体が少し小さいかなと思い体重を測ったところ約23グラムでした。平均を調べると25〜30グラムなようで平均もいかず少し不安です。ご飯は粟玉に小松菜少々 ボレー粉少々
パウダーフードを混ぜ、さし餌で与えています。よく食べます。しっかり食べます。温度管理もしっかりできていると思うのですが、なぜ体重が軽いのでしょうか…どうか返信おまちしてます

「生後4週間の文鳥さんを飼っています。体が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真ブレててすいません

      補足日時:2020/04/18 19:10
  • あ、あと飛べるようにはなってきました

      補足日時:2020/04/18 19:11

A 回答 (1件)

生後3週間を越えたあたりからあわ玉だけで大丈夫ですよ!


欲を言うとペレット雛用の方が今後の健康のことを考えるとかなり良いです!
文鳥さんはインコと比べて消化器が弱いみたいですし凄く選り好みしてご飯を食べるので肥満になりやすいです。
未消化のうんちが出ることによって傷がつき血が出てしまうこともあるためペレットを強くおすすめ致します!
すごく可愛い白文鳥さんですね♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A