アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。自分は今身長が160cmで将来170cm代にはしたいんですけど、高校卒業してから身長が伸びた人っているんですか?ちなみに父は184cm、母は149cmです。

A 回答 (5件)

「牛乳」に「セノビック」を混ぜて毎日飲みます。

毎日の運動も大切です。さらに十分な睡眠時間が重要です。
夜はなるべく早く就寝しますと、寝ている最中に「成長ホルモン」が
分泌されて、骨の末端の軟骨部分が成長し、背が伸びることになります。
「セノビック」については、次のURLをクリックして参考にして下さい。

「セノビック/ロート製薬」
https://cp.rohto.co.jp/senobic-002tt_pc/#form_area
    • 0

一般的には成長のピークを過ぎて下り坂ですので諦めた方が良いですね。

父親の身長に母親の身長を足して2で割る。
この身長までは伸びる可能性は有ります。
    • 0

伸びる可能性はあります。

誰にも信じてもらえませんが、私は60歳過ぎてから4年間で2センチくらい伸びました。
自分でいい加減に測定したのであれば測り方が悪かったとかあるのですがそうではなくて
年1回の健康検診の時の測定で、大きな病院で測定したのですが測定時刻も毎年午前10時ころで変わりませんでした。毎年健診結果が病院から届くのでそれを見せて先生に身長のことを伝えたら・・・先生にも信じてもらえず「なぜでしょうね~」と、軽くあしらわれてしまいました。
ちなみに父は160センチくらいでした。私の現在は167センチくらいです。
ですから高校3年生ならまだ十分に伸びる可能性はあるでしょう。
    • 0

お父さんは年齢的にみて高身長だと思います。

お父さんの身長がいつ頃伸びて今の身長に至ったのかを確認してみてください。
身長は遺伝的なものに大きく左右されます。
もし、お父さんの身長が、高校中学までだとすると、
今後あなたの身長が伸びるのは、あまり期待はできませんね。
そうなると、お母さんが年齢的に小さいほうなので、お母さんの遺伝なのかも知れません。
    • 0

アンガールズ田中は高校卒業時に163しかなかったんですが、大学でめちゃ伸びて180行きましたよ

でも、ごく稀な例だと思います
    • 0