dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前になりますが、水商売をしている時にお客に住所を突き止められたことが2回あります。(違う人)
名前や生年月日も伝えていたのは偽物で、身分証をコッソリ見られたとかもないです。
相手側が知っていたのは携帯の番号のみですが、何故分かったのでしょう?
同伴する時も家の近くで待ち合わせたことはありませんし、送ると言われても家から離れたマンションの前におろしてもらってました。
探偵ってお金さえ払えば簡単に調べるんですかね?
何もなかったから良かったですが、ストーカーに殺されてしまったりすることもあるので、振り返ったらゾッとします。

A 回答 (8件)

多分尾行されたのでは。

    • good
    • 0

依頼する客が金を払えば、そのリサーチ調査をするのが、そもそも探偵の業務なもんですから。

ただその依頼リクエストするリサーチに、その探偵が全て答えることができるとも、まあ限らないこともありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また意味深な回答ですね。
伊豆のストーカー殺人では探偵も裁かれているようですね。

お礼日時:2020/04/17 07:58

SNSなどにアップした文章や写真等があれば、それを解析することで、よく使っている駅などが分かったりします。


あとは、その駅で待ち伏せして後を付けることで住んでいるところが分かります。
一戸建てならば、それで確定できます。
マンションなら、集合ポストを調べるとか、帰宅した後、しばらくして電気が点いた部屋をチェックすれば、部屋の特定も可能となります。

なお、まともな探偵社であれば、ストーカーからと思えるような怪しい仕事は引き受けないと思います。
(まともなところじゃあない探偵社は引き受ける?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNSなどは個人情報ダダ漏れですから、登録すらしたことありません。
水商売を引退した今でもこわくて出来ないです。

待ち伏せして後を付けられていたかも知れませんね。
お金に困ってる探偵なら、やりそうですね。

お礼日時:2020/04/17 07:52

どうやってですか?って?


ずっと張り込んでたら簡単だよ。ドラえもんの何処でもドアがあれば別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり張り込みという意見が多いのですねー。

お礼日時:2020/04/17 07:48

帰宅時につけられたんじゃないですかね


探偵を雇わなくても簡単にできそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわいですね。
当時はまさか尾行されるなんて考えてなかったです。

お礼日時:2020/04/17 07:42

貴方が帰る時につけていったら簡単に解ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店から歩いて帰ってたので、確かにつけられていたかも知れませんねー。

お礼日時:2020/04/17 07:41

間違いなく変質者、ストーカーですね。

実に恐ろしい存在です。
探偵事務所に依頼すれば住所の特定など朝飯前ですよ。何しろ高額の費用と引き換えに、結果が出るまでは24時間、密着しますから。
逆に相手の事(氏素性、勤務先名等)が分かっているのであれば、その時点で警察署に出向いて届け出を出した方が良いと思いますが、交番では手緩いので
必ず本署の生活安全課を訊ねるにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住所を調べてポストにいたずら、泣きながら電話を掛けてくる等 当時は怖かったです。
仮に探偵に調べさせたとして、私が殺されていたら、探偵も罪に問われますよね?

お礼日時:2020/04/17 07:40

やろうと思えば何とでもなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってですか?

お礼日時:2020/04/17 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!