アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドコモのF211iを使っているのですが、機種変更をしようと思ってます。

(1)携帯に保存されている電話帳データをパソコンに保存後全て削除したいのですが、300件ちかくデータがある為「一つ一つパソコンに番号と名前を打ちこんで、1件1件消していく」のは大変な作業だな・・と途方にくれているところです。
この作業を簡単にする方法はないでしょうか?
(2)また、削除後にデタラメなデータで上書き保存したいのですが簡単に実施する方法はないでしょうか?

手元にはウインドウズ98の古いノートパソコンが一台あるのみです。
携帯関係のソフトは入っていません。

ご存知の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうやって電話帳データをパソコンに保存されますか?

F211iは外部メディアないですよね?

(1)ソフトを使えばパソコンにデータを取り込めますし、全データの消去もできます。(私はケータイリンクというソフトで消しました。)
(2)でたらめなデータを入れ込むにはソフトを使って書き込めばいいです。適当にExcelまたはCSVファイルで電話帳データを作って書き込めばいいと思います。
書き込み方法はそのソフトによりますね。
    • 0
この回答へのお礼

外部メディアがないと出来ないのですね。
結局そのまま機種変更しました。
回答ありがとうございました。