プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeなどにアップロードされている動画をDVDチェンジャーで再生したいのですが、初心者なためよくわかりません…

freemake video converter というソフトを使いDVDに焼こうと思うのですが下記のやり方であっているか自信がないのでご教授願います。

ソフトを起動させて、元々所持している動画を選択、動画を所持していな場合はURLにてダウンロードしたいURLをコピーしてそのままDVDを焼く。
という形で正しいでしょうか。

調べてみて、DVDチェンジャーは基本市販のDVD以外は再生されないと聞き、それを再生するためにDVDビデオ形式に変換する。という解釈でよろしいでしょうか?
そして、このサイトではAVIやMP4などに変換可能ですが、youtubeのURLを貼っただけでは再生はできないのでしょうか?また変換が必要であればDVDチェンジャーで再生するためにはどの形式が無難でしょうか?

質問が多くて申し訳ございません。
回答よろしくお願い致します m(_)m

質問者からの補足コメント

• 分かりやすい回答ありがとうございます!
    補足で質問なのですが、dvdに焼く場合、iosとdvd-rwが選択できるのですがどちらがよいですか?また、video形式では画質が780までが限界と聞いたのですが、選択する画質は何を選ぶべきですか?すみませんがよろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/17 10:06

A 回答 (2件)

>そして、このサイトではAVIやMP4などに変換可能ですが、youtubeのURLを貼っただけでは再生はできないのでしょうか?

YouTubeのURLを貼って下側の出力をDVDにすれば動画をダウンロードしてくれてそれをDVDに書き込んでくれますよ。そのDVDは普通のDVDプレイヤーで再生できます。

>また変換が必要であればDVDチェンジャーで再生するためにはどの形式が無難でしょうか?

URLを貼って下側の出力側を「AVI」でも「WMV」でも「MP4」でもよいですから変換して、いったん動画ファイルをPC内に保存して、そのファイルをDVDメーカーなどでDVDに書き込んでもよいです。

DVDチェンジャーというのがよくわかりませんが、普通のDVDプレイヤーなんでしょう?
この回答への補足あり
    • 0

> youtubeなどにアップロードされている動画をDVDチェンジャーで再生したいのですが、初心者なためよくわかりません…

お使いのDVDチェンジャーに、『youtubeなどにアップロードされている動画』を再生する機能があれば可能です。
(普通は、DVDディスクを再生するだけだと思います。)

> freemake video converter というソフトを使いDVDに焼こうと思うのですが下記のやり方であっているか自信がないのでご教授願います。
> ソフトを起動させて、元々所持している動画を選択、動画を所持していな場合はURLにてダウンロードしたいURLをコピーしてそのままDVDを焼く。
という形で正しいでしょうか。

『元々所持している動画』を焼くことはできますが、コピーしたURL(インターネット上のアドレス)をそのままDVDに焼いても動画は再生できません。

> 調べてみて、DVDチェンジャーは基本市販のDVD以外は再生されないと聞き、それを再生するためにDVDビデオ形式に変換する。という解釈でよろしいでしょうか?

一般的に、『市販のDVD以外は再生されない』という場合は、DVD-R/+R,DVD-RW/+RWなどは再生されないという意味で言われています。

ファイル形式の可否は、お使いのDVDチェンジャーの仕様次第です。
マニュアル または 取扱説明書をよく読みましょう。

> そして、このサイトではAVIやMP4などに変換可能ですが、youtubeのURLを貼っただけでは再生はできないのでしょうか?また変換が必要であればDVDチェンジャーで再生するためにはどの形式が無難でしょうか?

お使いのDVDチェンジャー次第ですが、インターネットに接続可能なものは、まだないと思います。

DVD-Video形式が無難です。
    • 0