dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日携帯の機種変更を行ったのですが、新しい携帯のデータを見てみると私が保存したものではない動画が保存されていました。

動画数は20本ほどで、ほとんどがヴィジュアル系?のPVのカット版です。
カットされているところもまちまちで、サビが最後まで聞けるものもあれば、サビの途中できれているものもあります。

知り合いもこういうことがあったと言っていたため、最初は気にしなかったのですが、動画ファイルの中にはテレビの画面を自分で撮影したようなものもあり、私が携帯を初めて買った年よりも前に撮影されたもののようです。テレビにも、その部屋にも見覚えはありません。

これは何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

ドコモショップで購入されたのでしたら、中古品ということはないはずですね。
リサイクルショップなどで購入し、SIMカードを差し替えて使っておられるのでしたら、中古品の可能性があるかなぁと思ったもんで、失礼しました。

先の方がおっしゃっているような、動作確認のためのデータだとしても、ちょっと不思議ですね。20本も入れることはないように思いますし、テレビ画面を自分で撮影したような映像は使わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

aoyamayoitoko様

ご回答ありがとうございます。

新品でしたか~、こういうことには詳しくないので、知らないあいだに中古品を掴まされても気づかないタイプですね(苦笑)

そうですね、公式なミュージックビデオはともかく、自分で撮影したような映像がどうも引っかかっています。それに音楽のチョイスも、恐らく一つのアーティストに偏っているようでしたので…

気になりますね。
また何か分かりましたら補足を書こうと思います。

再び書き込んでくださってありがとうございました!

中古品を購入されたのではないでしょうか?

それだったら、前のユーザーが消し忘れたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

aoyamayoitoko様

ドコモショップで特に何も言わず購入したため、中古品ということは考えていませんでした!
たまたま中古品になることはあるのでしょうか?

データが残ったまま売られるということも考えると、中古に出す時は気を付けないといけないですね!

ありがとうございました。

それは「動作確認用データ」です。

消すのを忘れてたのでしょう。

ショップにひとこと言った方が良いかもね!
    • 0
この回答へのお礼

adobe_san様

動作確認のために使われていたものですか!
全く思いつきませんでした~。

人間ですし消し忘れもありますよね。

自力で(?)撮影した感じの動画も気になりますし、ショップに連絡してみます!

ありがとうございました。