アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾で浪人している者です。
河合塾の先生は基礎シリーズでは基礎をしっかり定着させると言っていましたが、自分がいま扱っているTテキストが難しいです。"え、これが基礎固めのテキストなの"っと思いました。英語長文や英語解釈、英語表現、英語文法・語法のテキストで、全然分からない時があり、ほんとに自分はTテキストが合ってるの?Tテキスト扱っている生徒、みんな解けてるのかなぁ?と不安になってきました。いまでも相当難しいのに、完成シリーズ・突破シリーズのでのTテキストがどのくらい難易度upするのか想像もつきません。
基礎シリーズのTテキストはどういう難易度で作られているのですか?解けて当たり前のような難易度ですか?

補足として‥‥上理・同志社が第一志望で、英語はターゲット1900を派生語合わせて2周目(ほとんど覚えている)、Engage3周、Next Stage1周、今年のセンター筆記は144点。

A 回答 (1件)

予備校は一流大学合格を目的としていますから、基礎はできていることが前提になります。

『基礎』といってもあいまいな表現ですから、個人差は当然あるでしょう。
最終的な難易度の判断は、志望校の過去問を見てください。
    • 0