プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでこの白ニキビ

いきなり出てきました。おでこ全体に広がっています。
今日、皮膚科に行ってきて、飲み薬のビブラマイシン、塗り薬のアザリックを処方されました。
これは、何が原因とかあるのでしょうか?
また、今後どうすればいいのでしょうか。

こういう経験がなく、かなり気が滅入っています。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

「おでこの白ニキビ いきなり出てきました。」の質問画像

A 回答 (2件)

思春期ニキビなのであれば時期的に出てきてしまったのかもしれませんが、原因は色々あると思います。

例えば、夜更かしをしたりストレスが溜まったりなどホルモンのバランスが崩れてしまうこと。お風呂で頭を洗った時にシャンプーの流し残しがあること、一日に何度も顔を洗っていること、理由は様々だと思います。特におでこは皮脂がたまりやすいので洗顔をしなければいけないと思いがちですが、し過ぎも良くないです。朝と夜の一日二回。最近では朝洗顔がよくないとも言われることがあります。

僕がニキビで悩んだ時に治した方法は、病院で処方された薬を塗るのはもちろん、早く寝たり、洗顔の際に肌を刺激しないよう泡でやさしく洗ったりなどしてました。気をつければ意外にも早く治ります。頑張ってください!
    • 2

皮膚科の先生を信じて処方されたものをしっかり、使用すれば直ると思いますよ!

• 1