プロが教えるわが家の防犯対策術!

おちゃっぴーっていう本がどういうものなのか知りたいんです。関東の人に聞いてもみんな知らないのでまさか関西限定なのって思ってるんです。でも大阪の人も知らないんでもっと西なのかなって思ってるんです、教えて!

A 回答 (4件)

おちゃっぴーは、カップルのデートを写真を撮ったり、



あとは、エッチ系とかの体験談などですね。

今となれば過激ではないですが。10代の子の素朴な疑問、自分の体についての悩みや、

かっこいい男の子の話

写真などが掲載されてましたよ。
    • good
    • 0

私は過去に掲載されてました。

当時おつきあいしていた彼と掲載されましよ。91年かしら・・。
    • good
    • 0

私は関東ですけど知ってますよー。


中学生のときに休み時間とか皆で読んだりしてました(笑)
おちゃっぴーは中学~高校生くらいの女の子向けの雑誌で、Hの体験談とかが載ってました。
まあそれだけじゃないと思うんですが、私の周りではプチセブンみたいなのは普通の雑誌だけど、おちゃっぴーはエッチな雑誌というように言われてました。
今は廃刊になっちゃったんですねえ…。
    • good
    • 0

「おちゃっぴー」は97年に廃刊になってしまった、少女向けのまんがの月刊誌だったようです。


参照URLは、「おちゃっぴー」に連載を載せていた人のホームページです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~nino/yonkoma.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!