プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はコンタクトが多いですが、最近眼鏡で街を歩いている女性が多いので、眼鏡で外を歩きたいのですが、イマイチ自信がありません。

眼鏡にはお金をかけているのですが、いつもこれ!というものに出会えず、どこか妥協しています。

眼鏡を外出時にもかけている方、選ぶときにはかなり時間をかけているのでしょうか。
私は、ある中から、決めています。
鏡に映して、ぴんときたら即決という感じです。

でもなかなか外に自信を持って、着けられる眼鏡に出会えません。
選ぶのに自信のある方、どんな感じで選ばれているか教えていただきたく、投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近ではパソコンで顔のデータを取り込み(その場で写真を撮ります)、自分の顔にあったメガネが作れます。

ディスプレイを見ながらいろいろ形を変えたり出来ますので自分の気に入ったものが出来ると思いますよ。いわゆるメガネのオーダーメードですね。自分もそうやって作りました。

参考URL:http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
パリミキは知っています。
早速オーダーについて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/01/10 21:04

はじめまして



普段とも眼鏡無しでは生活できないものです
過去、目がね店勤務です

歴代の眼鏡は
縁が茶色のクラブラメ-ル(トラッドなもの)
縁無しのSEIKO
縁無しのHOYA
縁無しのフ-ガ
現在、茶色のナイロ-ル(半分縁あり)の細身
となります。

私は女性なので髪型、お化粧(凝っていませんが)などで
なんにでも合う縁無しを選ぶ機会が多かったようです

そして重要なのはレンズの大きさです
もちろん、従業員としてオススメする時には
目の大きさのどのくらい、顔の幅のどのくらい
と、マニュアルが決められていましたが

それをそのまま当てはめていたのでは
お客様の個性が生かせません。

さて、どうやって眼鏡のフレ-ムを選ぶかと言うことです
が、
何しろ、掛けまくることです。いや、本当に
お店でひまな時間、掛けまくってました。
こういうのも似合うのね。なんて他の従業員と言いながら

そして気に入ったフレ-ムが有ったら
角度を変えてみてみる
全身が映る鏡で見てみる

この2点は重要です

そして自分の瞳の色ですね(レンズに色を入れないのであれば)そちらとのバランスを考えてください

それと、最後にレンズの色はUVカットを(今は殆ど入れますが)入れると時間とともに黄色味が出てきます、そこのところも知っておくといいと思います。

信頼できるお店にで会うといいですね、よい眼鏡と出会えますように。長々とスイマセンでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
元眼鏡店員さんの方のお話が聞けてうれしいです。

やはりかけまくることですね。
私もやはり眼鏡なしでは、生活できないので、なんと年2回、眼鏡を新調しています。(ボーナス時)

先月も購入しました。
マックスマーラの銀のふちです。
今までかけてた、茶色のセルよりは、品よくみえるような気もしますが、お店でかけた時はいいと思っても、何か違うような・・。
まだまだ私の眼鏡行脚は続きそうです・・。

お礼日時:2005/01/11 14:11

すいません、また来ました



マックスマ-ラ大好きです~~~
どちらかと言うと面長の方に似合うフレ-ムですよね

グッチも大好きなんですが

はい・・私は面長です(笑

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックスマーラは面長の人に似合う・・当たってます。
横に長いというか、縦幅が短い今時の眼鏡です。
私は大きな丸顔なので、ちょっと眼鏡が小さくみえるような気がします。

グッチはセルフレームをしていますが、気に入っています・・が、なぜか外にはしていけません。
かけると自分の顔の印象が変わるから??

もっと自信を持たなければいけませんね。。

今日眼鏡の調整に眼鏡店へ行きましたが、店員さんの眼鏡がほしいと思ったくらい、よく似合っていました。
顔の横幅をきっちりレンズとあわせてました。

お礼日時:2005/01/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!