アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は嫌いですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️(*^^*)

      補足日時:2020/05/06 11:17

A 回答 (42件中1~10件)

私は東京に生まれて東京で31年間暮らしたが、嫌いだね。


はっきり言うか、まともな人間の住むところではないよ。
もっとも、私が子供のこロ(昭和20年代後半から30年代前半)の東京なら嫌いではないがね。
高度経済成長とともに住みにくい街になったね。
で、今は埼玉の片田舎に住んでいて、悠々自適な暮らしを楽しんでいるよ。
ちなみに、わが町ではまだ新型コロナウイルスの感染者はいないので。
    • good
    • 4

田舎者の寄せ集め、田舎者がこのんで作った都市。

ニューヨークの2倍の人口密度、世界一酷い満員電車、バカ高い家賃のくせに先進国の都市でおそらく一番酷い住宅密度でよほどの郊外でなければなんらかの騒音が自宅にいっても入ってくる。

神戸や札幌とか京都あたりの方が都会人が作った都会みたいでいい、人の密度もほどほどで欧州圏の大都市ぐらいの密度ですし、住宅密度もほどほどですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都会とは田舎の寄せ集めですね
回答は東京は嫌いなんですかね

お礼日時:2020/05/05 01:55

東京うまれです。


親戚が近くに住んでいます。昔、従兄弟と名乗ったとき、では田舎から出てきたのですかと問われて、どうして従兄弟は田舎に住んでいると思い込むのかなと考えて答えに窮したことがあります。交通は便利ですね。手を挙げれば、タクシーは停まってくれるしね。
    • good
    • 2

面白い所だと思う。

世界のどこにも無いようなものも多くあるし。
でも住みたくはない。静かで自然豊かな超ド田舎に住みたいもので。
    • good
    • 1

都内住みです。

東京という東京が嫌いです。

東京の右側が嫌いです。
簡単に言うと建物がごちゃついてる感じがあるからです。ゴキブリが公園などに普通にいるから。鳩が人馴れしてるから(鳩嫌いなんです笑)。

東京の左側は好きです。
街中歩いてて臭いと思った事は今の所ないです(パンなどの匂い除く)。一応東京なので店などもあるし、駅もまぁある。
ショッピングモール行きたければ電車に乗れば行ける。鳩は人馴れしてないのでほぼ近寄ってこない。東京の右側より商品とかが安い気がする(勝手に思っただけ笑)そして最低賃金は東京の右側と変わらない。

東京以外に住んだ事ないので東京の左側はもしかしたら東京じゃなくても楽しめる所な気もしますね笑
    • good
    • 1

嫌いです

    • good
    • 1

都内住みですが嫌いです。


地方の人が増えて人口が多いからです。
しかし、住む住まないは個人の勝手なので住むなとは言えませんが。
私のマンションでは地方の方から来た方がとてもうるさくて、そのイメージがついているため都が嫌いになっちゃいます。。
    • good
    • 1

すみたいです。

    • good
    • 1

東京は憧れです。

住みたい。
    • good
    • 1

好きです。


若き日の思い出の東京。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!