プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京は嫌いですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️(*^^*)

      補足日時:2020/05/06 11:17

A 回答 (42件中1~10件)

何処地方は田舎や何処地方は柄が悪いなど地域の事で拘りが有る奴が嫌い。

    • good
    • 5

人ゴミで一杯、忙しない、人情味がない。

などで嫌いです。
    • good
    • 3

東京にいますが、仕事をするこてを考えると東京は必要ですが、それいがいについては東京ではないほうがいいです

    • good
    • 2

楽し都 恋の都 夢の楽園 花の東京~♪



60年の人生でまだ3回しか行ったことがないので(TDLは東京ではないですが1度しか行ってないし)
1週間ほど滞在して博物館美術館巡りをしたいですね。

あくまでも観光地として好きですね。住みたいとは思いません。
    • good
    • 1

生まれも育ちも東京ですから、嫌いなはずないですよん。


色々言う人もいるけど、相手にしません。
「金持ち喧嘩せず」
ってね。
コロナ以前の観光客激増には閉口しました。
    • good
    • 1

嫌いっていうか、怖いです。

最先端の便利なインフラなどに都市機能の依存度が高く地震などの自然災害時の長期停電などで人が密集しているだけにパニックになりやすいと感じるから、東京には住みたくありませんね。私は関西人ですが、たまに行っても、街を歩いてる人も妙にせかせかしていてるようで、肌にあわないと感じています。まあ美術の展示会や音楽のコンサートが集中して行われるのを羨ましく思うこともありますが(地方には来てくれないものも多いので)。。。
    • good
    • 2

嫌いじゃないですヨ(^^)♪


というより、憧れの土地(私の場合は長野と北海道♪)、というのはあるけど、それ以外の都道府県はみんな、『普通に人々が生活している同じ日本の一部』なので、感覚は同じです。

都会や地方の、交通や生活の便利さや、言葉の微妙な違いはあるけど、みんな日本人の魂を引き継いだ、日本人ですヨ♪

もちろん、一部移民や在日の方達もいらっしゃるけど、周りを
海に囲まれた単一民族だから、あ・うんの呼吸で分かり合えたり、何かあった時に一致団結して協力し合えたりするんじゃないかなぁ?

同じ日本だから、東京、好きですヨ♪
    • good
    • 2

べつに 嫌いではありません もう長らく東京を訪れていませんが


(わたしは大阪の者です)
印象では東京の人らは、こざっぱり、した感じです 服装はシンプル
カップルは手をつないでいる 爽やかな風景です そこへくると大阪
は 服装がコテコテ気味 もしくはモロにコテコテ カップルは離れて
勝手気儘に歩いたり あるいはベタベタネチョネチョくっついている
だから大阪はダメだというつもりはないのですが 東京のほうがスッ
キリ感あります
ただ 東京には好感をもちますが江戸っ子にはヘドがでますね
かなり、こじれたナルシストさんらですよ なにやら老舗の?鰻屋の
親方さん?とかが江戸っ子についてTVでネチネチクドクドと語って
おられるのを視聴したさいは ど恥ずかしいやっちゃなあ そう思い
ました 東京の噺家さんらも嫌い 大阪弁でいう ええかっこしい
    • good
    • 1

好きですよ。

後10年位したら住もうかなと思ってます。大学以来ですね。
    • good
    • 3

私の生まれ育った故郷ですから、大好きです。

心から大好きです!

地方の人が東京を叩いてまで故郷を持ち上げるのを見て
じゃあ自分の故郷は?と考えたときに、
やはり自分が一番安心できるのが東京だなと気づきました。

東京でいろんなもの作り上げてくれてる全国からのすごい人たちも、
それを冷たいだのごみごみして嫌だとか田舎もんだとかいって叩いてるのも、
どっちも私ら東京ローカル民ではないんですよね(笑)。
私らと関わりのないところでの叩き合いに、
東京在住ってだけで巻き込まれるのもなんかうんざりしてます。
地方の方が「怖い」とか「冷たい」とかいう東京って、
その地方からの方々が作ってるやつなんで、あたしらもびっくりっていうか。

あまり巻き込まれず、自分の故郷をただ愛そうと思ってます。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!