プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで複数の列でそれぞれの企業でフィルターを掛けたいのですが、
どうやったらいいのかわからず、御教授お願いします。
具体的例
       1列   2列   3列   4列 
担当者1   企業A  企業A  企業B  企業B
担当者2   企業A  企業C  企業C  企業C
担当者3             企業D  企業E  
担当者4        企業F  企業E  企業E

それぞれの企業別で4列同時にフィルターを掛ける事出来ますか?
また、フィルター時、担当者も表示させ、その企業にどれだけの担当者が
行っているのか?も確認をしたいです。

企業Aをフィルターかけた場合。
        1列    2列
担当者1   企業A  企業A
担当者2   企業A

良い案、アドバイス等頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

王道は、No.2さんの言う通り、フィルタオプションですね。


邪道で良ければ、次のような手もあります。

まず、全ての行を非表示にする。
検索機能で、表示したい企業を入力し、「すべて検索」した後、Ctrl+Aで選択状態にする。
(非表示にしているので見えませんが、気にしない)
メニューの「書式」「非表示/再表示」「行の再表示」で選択されている行だけを再表示する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます フィルターオプションやってみます。

お礼日時:2020/05/04 07:14

フィルタオプションならできますよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

フィルターオプションですか・・・やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/04 07:15

1列 0列 2列



0列 1列 2列
の順のソートで足らない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/04 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています