アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある企業の動画に不備が見つかり、修正後再掲するとのこと。
その案内文の末尾「改めさせて頂けますと幸いです」
なんだか不自然な日本語に感じますが、訂正するならどのような分がよいでしょうか。

A 回答 (5件)

質問文だと主従関係がわかりにくい。



「改めさせて頂けますと幸いです」で、
「幸いです」というのは相手に何かをしてもらいたい時に謙って使う言葉です。

一方、「させていただきます」というのは自分の行動です。

したがって相手に改めてもらいたいのなら、
「改めて頂けたら幸いです。」

自分側が改めるなら、
「改めさせて頂きます。」

というのが一番シンプルで、さらに丁寧にしたいのならいくらでも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になります。

お礼日時:2023/08/25 06:01

長くなりますが丁寧に、なら


「修正ののち再掲させていただければ幸いです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

お礼日時:2023/08/24 06:06

企業が再掲すると言ってるなら


お礼の分を添えて、再掲お待ちしております。
とかで良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 06:06

いや、そのまま「修正後再掲いたします」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすくていいですね!

お礼日時:2023/08/23 23:08

変えていただけると幸いです。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A