プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac storeでおしえてもらって、norton utilities8.02 をかったのですが、いざCDで起動しても動作しません。シマンテックのホームページには10.3.6ではサポートしてるみたいなんですが、10.3.7はどうなんでしょうか。店員は教えてくれなかったんですよ。。。泣)お願いです助けてください!!

A 回答 (4件)

OS9以前では便利だったのですが(^_^;)

これを機に、卒業された方が良いかと...
OSXで必要な事ってあります?
修復より、バックアップを♪
    • 0

なまじOSXの最新版を入れるとそれに伴い診断ソフトも購入の羽目になっていきます。

なので自分はOSXはまだ最新へはupしてません。ディスクウォーリアを起動から診断させてもえらい時間かかりますよ。1時間半診断ってことがままありました。マック1台だけだと仕事に影響することにもなりかねませんね。エイヤーと思い切って再フォーマットし直して、パーテーションで割って2つにして自分の場合はOS9.2.2とOSXと分けて診断してます。片側おかしくなっても起動で切れ替えれば診断できますから。FireWire接続のHDDを購入は、またまたお金ばっかりかかることになりますよ。
    • 0

起動可能なメンテナンスツールソフトは販売日時期に依って

対応OSが決まっています。
その為最新機種では動作しません。
残念ながらノートンMac版は販売停止になっていますから、
最新機種のサポートは諦めるしか有りませんね。
愚子はOSX10.2に移行した時点で利用は停止しました。
折角購入したのですから、#1さんの書いていられる様に
起動システムを作成するか、起動CDを自分で作成するか
の方法が有ります。
    • 0

既に開発が終了した古いソフトを購入する時はそれなりの覚悟が必要です。

シマンテックのFAQを見ますと、2003年12月末までに発売されたMac(OS10.3.3より以前)のものをCD起動の対象としてます。
Macの場合購入時に入っていたOSより古いCDからの起動は出来ませんから、CD起動は出来ません。
FireWire接続のHDDを購入してそちらにOS-Xをインストール、ノートンもインストールしてLiveUpDateで最新にします。
そのFWのHDDから起動させて内蔵HDDを診断します。
ただ何度も言うように、既に開発が終了して絶版となる設計の古いソフトは問題も多いので、出来ればディスクウォーリアとかTeckToolProといった新しいソフトの方が安心ですよ。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavm …
    • 0