アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにも同様な質問はあったと思いますが、みあたらなかったのでよろしかったらご意見下さい。
できれば場所となぜそう思うのかを書いて頂ければありがたいです。

ちなみに撲が最も感動した所はアンコール遺跡郡です。あの規模や彫刻の美さ、立地条件などすべてが人の心をひき付けるように思えます。
 その他ではタイで首長族を見た時もショックでしたね(笑)

A 回答 (18件中1~10件)

アルゼンチンのヴエノスアイレスの中央公園の「ヨッパライの木(URL下にだしておきました)のほかに、

1)イタリアは北イタリアのガルドーネ(ガルダ湖の
湖畔)(有名なホテルがあります)の朝焼け夕焼け
(リバ・デイ・ガルダ)
一度、いかれてくださいませ。
ミラノ駅のの大きな階段上りましてミラノから30-40分くらい汽車にのって、おりてバスの停車場からバスで20分、
バス停車場にはどら焼きくらいの大きさで今川焼きくらいの暑さピザ(まずいです)うっています。
マリアカラスさんの別荘もある。

川という川に大きなマスがおよいでいてとてもすてき。
同じ地球上とは思えません。

2)パリの西に約100kmいったところにある
シャルトルという寺院。

ものすごくおおきなカトリックの寺院のうすぐらいなかには、たしかに神がいます!!

かすかに聞こえる子供たちの歌うバロック聖歌と、巡礼にこられたかたたちの祈りの声。ものすごくしずか。

くるまでないといけませんが、三車線の真ん中は上り下り
自由選択なので運転難しいです(笑)。

3)パリのルーブル美術館のそばに夜10時ころに出回る
エスプレッソの屋台のおじさまに、1ぱいごちそうになる。
夜のルーブルとエスプレッソ。
このよのものとは思えないくらいきれいです。

4)ペルーの郊外にある、無名に近い遺跡。
2000年前の人骨があちこちに無数に散在し、黒いすなのうえに。まわりの、こわれた人家のヘイのあなには野生のミツバチがすをつくり、ドスンとおとがするので振り返れば
野生のたわわになったパパヤの実が、勝手に熟しておちています。
灰色の空。ケーナの音とコンドルがとんでいく。

5)合衆国のポーツマス条約で有名なニューハンプシャー州のウエントウワース・バイ・ザ・シーというホテルと
ポーツマスの港までのみち。
道端で、ほんもののメープルシラップうっております。
ニューハンプシャー州というのは素敵です!!。

参考URL:http://www.members.aol.com/osaka104ju/tokkurikiw …
    • 0
この回答へのお礼

こと細かな説明たびたびありがとうございます。かなりコアなところまであって、実際に遭遇できるか分からないのもあって楽しませてもらいました。
 みなさんアメリカ、アフリカ大陸及びヨーロッパはいくつもありましたがアジアはあまりないようです。できればアジアのほうも紹介して頂きたいです。

ケニアおすすめです(*^_^*) この夏、行って来ました。

ディープな旅は自信がない軟弱者なので、旅行社にツアーを組んでいただいたんですが、それでも満足満足の旅となりました。(ちなみに近くにお出かけついでにエジプトも
1泊のみ寄ってきました)
 サファリで象ファミリーや走るキリン、ころころ走るイボイノシシ親子など様々なナマの動物を見ました。シマウマやヌーたちは、日本の蟻んこか石コロのごとく、わらわらとその辺にいつも居ました。マサイさん(マサイ族の人たち)も大草原のあちこちを歩いていました。
 しかし何と言っても私が「ケニアっていいなあ」と思ったのは、匂い! ケニアって、すごくいい匂いなんです!
もちろん街や工場近くなどの拓けてしまっているところは
排気ガスの臭いですが、草原や湿原はねえ、ん~~~何と
言い表せばいいのかなあー、「なつかしい、深~い、でも
軽やかな、心落ち着く、全身の細胞が喜ぶ匂い」って感じですかねえ。
 乾いた大地の匂い、草の匂い、水場の湿った土の匂い、風が運ぶ木の匂い、動物の匂い、人造物が混ざらない大気の匂い・・・・それらが混ざり合って、ふっと鼻先で吹いたり全体的に自分を大きく包んだり、・・・私なんか動物を見ててもその大地の匂いの方に心奪われることもしばしばでした。
 むかーし「野生の王国」で見ていた世界が自分の目の前に広がり、その大気を思いっきり深呼吸する。・・・ものすごく豊かな気持ちになれる旅でした。お薦めお勧め。 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。珍しくエジプト意外のアフリカということで、ケニアですか。サバンナは絶対にいつかは行こうと思っている所の一つです(動物好きですし)笑
 その土地独自の匂いや音はほんとにありますよね。その匂りや音でその場所を思いだします。カーベルの音やチーズの匂いはスイスを思い出しますし、ナンプラーと排気ガスはタイのバンコクを(笑)、紅茶の匂いとモスクからの爆音の祈りの言葉はトルコを、酒の匂いはロシアを(笑)、1ドルと聞くとカンボジアを・・・(これは違うかな)。ほんとみんなその国を表すようなものがその国の匂いや音を作っているのですね。これからも、さまざまな匂いや音を味わってみたいものですね。

シカゴです。

• 0
この回答へのお礼

Thanks!

先日8/9-8/15の一週間カナダへ行ってきました。

西部のロッキー山脈あたり(バンフやジャスパーなど)の国立公園と
バンクーバーへ行ってきました。
本当に雄大なロッキー山脈はすばらしく、エメラルドグリーンの湖に、
広くどこまでも続く青い空!
そこここに現れる野生動物たち。

カナナキスにてのラフティングは最高でしたよ。
自分が地球に住んでいる一人間であることを認識した気がしました。
自然ってすばらしい!!!
今度は是非オーロラをみにまた行きたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。カナダですか~、たくさんの人からすばらしいと聞いてます。是非行ってみたいです。
 先日スイスへ行ってきたのですが、これまたほんとに山が綺麗で山というものがこれほどまでに美しいものなのだと改めて痛感しました。きっとカナダの山々も美しいんでしょうね、是非見てみたいです。ラフティングはタイでバンブーラフティングをやったことがあります。とても楽しかったのですが装備が何もなくて何ぶん竹だったので・・・・・(笑)。でもハイレベルのラフティングは装備があっても危険らしいですね。(ほどほどに危険なのが好き)(笑)

感動させた国…

私の転機はアラスカ旅行でした。
アラスカにはオーロラを見に行ったのではなく、
氷河を見に行きました。

旅した時の私の精神状態と、
果てしなく続く氷河の効果で、
一生忘れられない感動を体験しました。

下記のURLにその時の事を書いています。
よかったらご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=111732
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。アラスカですか~本当にみなさんいろいろな所へ行ってらっしゃるんですね、日本人の行ってないところはないのでは(笑)。
 人生を変えるような感動ですか~、すばらしいですね。撲も今までの旅でいろいろなことを学び考え方が変わることもありました。もっともっといろいろなものや人に触れて成長したいものです。

モロッコ体験のリクエストがあったので答えちゃいますよ。

モロッコといえばサハラでしょう。私は「ラクダで行く砂漠キャンプツアー」に参加したのですが、ガイド3人にお客は私ひとり。女王様気分で、満天の星空と地平線からのぼる朝日を満喫しました。テントで食べたクスクス、ガイド達に披露したへたくそな「会津磐梯山」、真夜中の砂漠のトイレ・・・。楽しかったなあ。
ただ、調子に乗ってラクダに2時間も乗りつづけてしまったので、お尻の皮がむけてしまい、しばらく痕が消えませんでした。
これは他の人の回答にも書いちゃったんですけど、私の国際結婚を予言した占い師に出会ったのも、モロッコだったんですよ。
アラブの魅力は尽きません。ぜひ行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事本当にありがとうございます。でもガイド三人で女性一人だと逆に怖くありませんでしたか?でもエジプトで「会津磐梯山」を披露できる心いきがあればきっと大丈夫でしょう(笑)。
 象とか馬とか羊とかは乗ったことあるのですがらくだはまだ乗ってないので乗ってみたいです。
 自分も将来の嫁さん占ってもらおうかな~・・・・・怖い・・・・。

私もエジプトです!

あちこち出かけた遺跡の中で一番の歴史を感じた国。
アブシンベル大神殿を目の前に言葉の出ないほどの
感動を体験しました。
想像もつかないはるか昔の王の力を肌で感じられます。
通常ならば一度行った国に数回行くことは
少ないでしょうが、エジプトは何回訪ねても
新しい発見があるところです。
冬が観光シーズンですが、夏の暑さ50度?とか
お薦めの体験ですよ!
madamnadiaさんじゃないけれど、エジプト人との出会いも
私の価値観をひっくり返すくらい衝撃的でした。
ぜひぜひ一度お出かけください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。エジプト大人気ですね~(笑)アブシンベル大神殿ですか~、そこは本当にアスワンハイダムの中に沈まなくてよかった・・・・・。必ず生きてるうちに行きます!

私もエジプトで~す。

壮大な歴史、迫力の大遺跡、砂漠の暑さにファンキーなアラブ人・・・でも私の人生を変えるほどの感動は主人との出会いでございました。フヘヘ、実は旅行中に知り合った人と、結婚しちゃいました(もちろん彼はエジプト人)。娘と3人でルクソールに住んでま~す。
エジプトというとピラミッドや遺跡を思い浮かべますが、世界一美しい海、紅海や、世界一人懐こいアラブ人とのつきあいも、あなたのエジプト旅行を深ーいものにしてくれるでしょう。
主人が旅行会社にいます。もしご希望でしたら、旅のお手伝いもできますし、道案内や物価の相談にものりますよ。
タイの首長族、私も会ってみたいな~。
素敵な旅行を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。人生を変える旅とはこのことを言うのですね(笑)。今はどちらにいるのか分かりませんが、ルクソールといったら今はシャレにならないくらい(~Q~;) あっち~と思いますが、実際どうですか?
 紅海も是非見てみたいですね、ひょっとした海が裂けるのが見れるかもしれませんし(笑)
 今エジプトと同じくモロッコにもひかれています、なにか体験談などあったら教えて下さい。
 エジプト派三人目ということでいよいよ行かなくては・・・・・・

ペルーのシェルスタニ遺跡にある「ウマヨ湖」です。

チチカカ湖畔の町、プーノの近くにある遺跡なのですが、この湖はスゴイですっ!!
まさしく「鏡のような静寂」なんです。
標高4000m近いアンデスの上にあるので、空は真っ青で雲はかなり低い位置に見えます。
その青い空と雲を完璧なまでに写し込んで、波一つたてていないんです。dd(>_<)bb
本当に、自分の足元に「アンデスの空」があるんです。
シェルスタニ遺跡の別名は「天空の遺跡」。
その意味を噛み締めてしまうくらい、神秘的な光景でした~。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。天空の遺跡なんて想像しただけでわくわくしますね(笑)南米も来年あたり行ければと思っています。是非参考にさせて頂きます!

感動した場所は数え切れないほどありますネ。

優劣をつけがたいのですが‥
人造的なものもいいですが、偉大な自然は素晴らしいものですヨ。
初めて資源調査の仕事でゴビ砂漠へ行ったときです。数週間砂漠にいたのですが、360度が地平線で、何日移動しても景色がかわらない‥
そして、夜、満天の星を見ながらの野営‥
それまでの悩みが小さな小さなものに思えて、本当に人生観が変わりました。人間の存在の小ささを思いました。そして、自然の偉大さに涙が出ましたネ。
ゴビ砂漠で一日水筒に1本の水を舐めながらの生活。
毎日三食同じメニュー、ヤギの乳とアワの粥だけの食事。
砂漠の民と一緒に暮らした、あの数週間は私に最高の感激と感動を与え、また、人生観を変えてくれた貴重な経験だったと思います。
一度、いかがですか?
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

素敵な体験談ありがとうございます。良い経験をたくさんなさってるみたいですね。うらやましいかぎりです(きっと苦労なさったこともいろいろあったのだと思いますが)。
 ゴビ砂漠ですか~モンゴル高原ともども是非行ってみたいですね。それに現地の人と共に生活するのも良い経験ですね。自分も機会があったら挑戦してみたいです。